「東海の温泉旅館・ホテル」人気ランキング! 2位は「ホテル花水木」、1位は?

 ビッグローブは旅行比較サイト・アプリ「BIGLOBE旅行」において、「第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞」の結果を発表しました。この企画は「BIGLOBE旅行」ユーザーの投票により、東日本エリア・西日本エリアの人気の温泉地や宿泊施設を紹介するものとなっています。

 本記事では、調査結果から「東海の温泉旅館・ホテル」のランキングを紹介します。さっそくランキングを見ていきましょう!

(出典元:ビッグローブ|第15回 みんなで選ぶ 温泉大賞)

第2位:ホテル花水木(三重県・長島温泉)

 第2位には、三重県桑名市長島町の「ホテル花水木」がランクイン!

 レジャー施設「ナガシマスパーランド」に隣接する温泉宿。周辺には「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」もあり、ショッピングも楽しめます。宿泊者には、「湯あみの島」「なばなの里」など、周辺施設の入場サービスがついてくるのもうれしいポイントです。

 そんな「ホテル花水木」では、情緒あふれる庭園美と滝の音が楽しめる「庭園風呂 瀧の湯」が人気を集めています。目も耳もリラックスできる温泉で、遊び疲れた体も癒やされるでしょう。投票者からは「料理も泉質も全てが最高」とのコメントがありました。

(広告の後にも続きます)

第1位:水明館(岐阜県・下呂温泉)

 そして第1位は、岐阜県下呂市幸田の「水明館」でした!

 「日本三名泉」のひとつとして数えられる、岐阜県下呂市の「下呂温泉」が楽しめる温泉宿です。ヒノキ造りの癒やしの空間「下留の湯」から、巨岩と緑に囲まれた「野天風呂」、飛騨の山々を一望できる「展望大浴場」まで、ぜいたくに3つの大浴場を用意。ほかにも、貸切温泉風呂や岩盤浴などもあります。

 日本有数のブランド牛「飛騨牛」や、低農薬有機栽培の新鮮な野菜を使用した食事も自慢です。投票者からは「下呂の夜景に癒やされ、飛騨川のせせらぎ音や列車のディーゼルエンジン音まで楽しめ、大満足でした」とのコメントがありました。