「山口県で人気のうどん」ランキング! 2位は周南市にある讃岐うどんスタイルの「手打ちうどん くうかい」、1位は?【2024年3月版】

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は山口県でおすすめのうどんを探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、3月26日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

第2位:手打ちうどん くうかい(4.4pt/520クチコミ)

 第2位は周南市の「手打ちうどん くうかい」でした。カウンターに並び、お好みで天ぷらやおにぎりなどを選びながらセルフサービスでうどんを受け取る讃岐うどんスタイルのお店。お昼時には行列ができることもある人気店です。

(広告の後にも続きます)

第1位:本格手打ちうどん 克 本店(4.5pt/197クチコミ)

 第1位は熊毛郡の「本格手打ちうどん 克 本店」でした。独特のこしを生み、伸びに強くなる“透かし打ち”という手法を用いた手打ちうどんが自慢のお店です。つゆは長時間かけて抽出した濃いだしを使い、塩分を極力抑えた優しい味わい。看板メニューの「いなりぶっかけ」は、岩国市錦町・安村豆腐店の大きなお揚げがのった迫力のある一杯です。