「静岡県で人気の寿司」ランキング! 2位は江戸前鮨と海鮮料理が楽しめるお店「久遠」、1位は?【2024年3月版】

 自身が訪れた場所について評価とクチコミなどの投稿を通じて、自らの体験を共有できるGoogleマップ。経路の検索以外にも、より良いお店探しのツールとして活用できます。今回は静岡県でおすすめの寿司を探している人に向けて、Googleマップ上で人気のお店を紹介します。

 なおこのランキングは、Googleマップに寄せられた「ユーザー評価」「クチコミ件数」「価格フィルタ」「評価フィルタ」などに基づいて作成された、2024年3月26日時点のものです。ではさっそく上位の結果を見ていきましょう。

第2位:久遠(4.4pt/266クチコミ)

 第2位は賀茂郡松崎町の「久遠」でした。東京の江戸前鮨店で修業を積んだ店主が地元にオープンしたお店。素材も技術も絶品のお寿司のほか、ランチにはちらしずしや天丼といったごはんもの、夜には海鮮をふんだんに使ったおつまみなども提供しています。旅行客におすすめの、ちょっとぜいたくなコースメニューなどもあり、地元の人にも遠方からの人にも愛されるお店です。

(広告の後にも続きます)

第1位:山正(4.5pt/924クチコミ)

 第1位は沼津市平町の「山正」でした。JR沼津駅から徒歩圏内の場所にある、新鮮な魚介類や天日干しの干物といったメニューを提供するお店。握り寿司やお刺身から、丼ものや干物などの一品料理まで、非常に豊富なメニュー数が魅力です。特にランチ時には握り寿司やちらし寿司のほか、豪華な海鮮丼や干物定食も人気です。