Meta社が発表したSNS『Threads』は、X(Twitter)の競合として大きな注目を集めています。こうした流れからも、今後Threadsをマーケティングに活用したいという需要が急速に膨らむのは、まず間違いないでしょう。

本記事では、マーケターが知るべきThreadsの特徴を7つ紹介します。

1. Instagramと連携されている

ThreadsはInstagramと連携されているので、他のSNSと比較してブランドのイメージをキープしやすいというメリットがあります。多くの人が注目している今のうちにThreadsの利用を開始し、フォロワーを獲得しましょう。

Netflix、PrettyLittleThing、Salomonなどのブランドは、すでにアカウントをもっています。

【基本のキ】Instagramを使ったコンテンツマーケティングのやり方

Workship MAGAZINE

(広告の後にも続きます)

2. リンクが投稿できる

Instagramにはなかった特徴として、リンクが投稿できるという点が挙げられます。X(Twitter)とInstagramをあわせたようなデザインです。