ASUS×エヴァ、第2弾「弐号機・アスカ」コラボPCパーツが話題 –  国内発売は未定

四半世紀にわたりファンを魅了してきた「エヴァンゲリオン」シリーズ。2021年3月に放映された「シン・エヴァンゲリオン劇場版」をもって完結した人気アニメーション作品は、完結してもなおファンの心を惹きつけている。フィギュアをはじめとしたグッズの新作が登場し、秋田県では4,000点以上のグッズを集めた展示会が開催されるなど、ファンの熱気は増す一方。そして今回、グッズを超えたプレミアム感のあるギアまで発売される。

ASUS×エヴァンゲリオン、PCパーツコラボ第2弾は「弐号機・アスカ」!



カラーリングを見ただけでシーンが蘇る、ファン垂涎のコラボギアだ(画像は「ROG Global」公式サイトより引用)

PCやスマホ分野のパーツやツールを取り扱うASUSは、エヴァンゲリオンとコラボレーションしたPCパーツを発売することを明らかにした。今回は同コラボ企画の第2弾。シリーズ屈指の人気を誇る惣流・アスカ・ラングレーと、アスカが操縦するエヴァンゲリオン弐号機をモチーフにした、赤色が鮮やかに映える商品ラインナップとなっている。

ラインナップは11種のパーツと周辺機器で構成され、ゲーミングキーボードやゲーミングマウスといった主要パーツだけでなく、マウス用クリップや電源などPC環境を構成する細かな部分まで用意されている。表面上ではなく、PCの細部にまでエヴァンゲリオンの世界観を行きわたらせたい、というASUSの熱意が感じられる。

アスカ・弐号機とのコラボは、初回が好評だったからこそ実現したに違いない。2022年7月に発売されたのは、初号機EVA-01のテーマカラーである紫色に緑意を挿し色で効かせたPCパーツ。原作ファンはもちろん、一般ユーザーもひとたび目にすればそれとわかるカラーリングを実現し、予約段階から大きな話題を呼んだ。第1弾の実施以降、アスカファンは弐号機とのコラボレーションを待ちわびていたはずだ。

(広告の後にも続きます)

忠誠心の証? 名作とのコラボで沸くPCパーツ業界



ASUSからは「機動戦士ガンダム」とのコラボPCパーツも発売されている(画像は「ASUSと「機動戦士ガンダム」コラボ商品特設サイト」より引用)

ゲームがライフワークのユーザーにとってPCは大事な相棒。そのかけがえのない存在を、大好きなアニメーション作品の世界観で演出できれば、この上ない幸せだと想像できる。エヴァンゲリオンシリーズだけでなく、ASUSではかつて「機動戦士ガンダム」とコラボレーションしたPCパーツを限定販売した。エヴァンゲリオンコラボと同様に、RX-78-2ガンダムとMS-06Sシャア専用ザクIIをモチーフにした2種類を展開し、意中のキャラクターのテーマカラーを楽しめる。安い買い物ではないだけに、意を決して購入するユーザーもいるだろうが、その満足度は他のグッズでは得られないはずだ。

今回、発表されたアスカ・弐号機のコラボPCパーツの国内向け展開については現状未定となっている。続報、そして国内販売の吉報をファンは待っている。

引用元:【ROG Global

参照元:【ASUSと「機動戦士ガンダム」コラボ商品特設サイト

※サムネイル画像は(Image:​「ROG Global」公式サイトより引用)

By OTONA LIFE