“幻のナイキ エア フォース 1 ”プロトタイプのデザインを再現した一足【鉄板スニーカー試し履き】の画像一覧

ナイキ初のエア搭載のバスケットボールシューズとして1982年に登場した「ナイキ エア フォース 1」。2022年には誕生してから40年目を迎えたことを祝うアニバーサリーコレクションなど、様々なバージョンがリリースされましたが、その勢いは2023年となった現在も全く衰える兆しはありません! またまたエポックメイキングな一足が加えられました!


ナイキ エア フォース1 ロー ユニティ LTR ¥16,500(税込)

それがコレ「ナイキ エアフォース1 ロー ユニティ LTR」です! 本作は、初代モデルが開発された当時のプロトタイプのデザインを再現した一足。ミッドソールの形状が異なっていたり、アッパーにメッシュを使用していたりと、斬新なディテール使いに惹かれます!


アッパーのインレイはメッシュで切り替え、通気性を高めています。


ミッドソールのサイドの後部には、通常ならAIRのロゴが入りますが、今作は縦の溝が刻まれています。


アウトソールにはナイキ エア フォース1に関するメッセージが配されています。

本作は2022年末に発売されると噂されていましたが、発売されず。。2023年の今季、ようやくインラインからファン待望のリリースとなります! 

NIKE カスタマーサービス

https://www.nike.com/jp/