アプリ&レビュー

2022/06/17

コーヒーかすが玄関掃除で大活躍!便利な活用法とは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


コーヒーを淹れたときに余る「コーヒーかす」、そのまま捨てていませんか? 実はこれ、玄関を掃除する際にとても役立つアイテムなんです。今回は、コーヒーかすの便利な活用法についてご紹介していきます。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

便利な活用法とは?

コーヒーかすを玄関にばら撒いて、普段どおりほうきで掃くと、普通に掃くよりはるかにキレイに掃除することができます。適度に湿ったコーヒーかすが汚れをしっかりキャッチしてくれるので、埃が舞うこともありません。コーヒーかす以外に、お茶を飲んだ後に出る「茶殻」も同じように使えますよ。

キレイに掃除できるほか、コーヒーかすや茶殻には消臭効果もあるので気になるニオイも防いでくれます。ぜひ、玄関掃除の際はこの方法を試してみてくださいね!

動画視聴アプリ「YouTube」では、このような生活に役立つ裏技の動画が多く投稿されています。掃除の基本的なやり方からあっと驚くような小技までジャンルもさまざまなので、自分好みの情報がきっと見つかるハズ。会員登録不要で誰でも無料で見られる「YouTube」は、スマホに欠かせないアプリのひとつです♪

YouTubeアプリはこちらからどうぞ



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る