dアプリ&レビュー

コーヒーかすが玄関掃除で大活躍!便利な活用法とは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

01


コーヒーを淹れたときに余る「コーヒーかす」、そのまま捨てていませんか? 実はこれ、玄関を掃除する際にとても役立つアイテムなんです。今回は、コーヒーかすの便利な活用法についてご紹介していきます。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

便利な活用法とは?

コーヒーかすを玄関にばら撒いて、普段どおりほうきで掃くと、普通に掃くよりはるかにキレイに掃除することができます。適度に湿ったコーヒーかすが汚れをしっかりキャッチしてくれるので、埃が舞うこともありません。コーヒーかす以外に、お茶を飲んだ後に出る「茶殻」も同じように使えますよ。

キレイに掃除できるほか、コーヒーかすや茶殻には消臭効果もあるので気になるニオイも防いでくれます。ぜひ、玄関掃除の際はこの方法を試してみてくださいね!

動画視聴アプリ「YouTube」では、このような生活に役立つ裏技の動画が多く投稿されています。掃除の基本的なやり方からあっと驚くような小技までジャンルもさまざまなので、自分好みの情報がきっと見つかるハズ。会員登録不要で誰でも無料で見られる「YouTube」は、スマホに欠かせないアプリのひとつです♪

YouTubeアプリはこちらからどうぞ



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • コーヒーかすが玄関掃除で大活躍!便利な活用法とは?【スマホ豆知識】(アプリレビュー紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る