dアプリ&レビュー

転んだ時だけ凹む!高齢者の骨折を防いでくれる不思議な床【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


高齢者の転倒による骨折を防ぐために開発された床材「ころやわ」。実際に転倒した場合、どうなるのかを検証した動画が日本テレビ公式YouTubeチャンネルにて公開されています。


◆動画で意外な発見を楽しむならこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

転んだ時だけ凹む不思議な床

普段は硬いのに衝撃の瞬間だけクッションのように変化する床材「ころやわ」。通常のフローリングに落とすと割れてしまう植木鉢も、この床材なら衝撃を吸収して割れることはないそう。実際に動画内で検証していますが、まるでボールが落ちたかのように植木鉢がポーンと上に跳ね返り割れる様子はありませんでした。
一見、普通のフローリングですがこのような便利な機能が隠されていたとは驚きですね。これは、お年寄りだけでなく小さな子供を育てる家庭でも重宝されそうです。動画終盤では、この床材を開発したマジックシールズの代表・下村明司さんが商品への思いを語っているので、ぜひこちらもチェックしてください。

この画期的なアイテムに視聴者からは「こういう『人のためになるもの』を開発できる人、マジでカッコいい」「転ばないようにするじゃなくて転んでも大丈夫にするって発想がよいといった多くの反響が寄せられています。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 転んだ時だけ凹む!高齢者の骨折を防いでくれる不思議な床【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る