dアプリ&レビュー

6番目の湖か!?富士山麓に稀に現れる「赤池」はどの富士五湖と近い?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


富士山の麓には富士五湖という5つの湖があるのはご存じでしょう。そのうちのひとつの湖の近くに、幻の湖と呼ばれている「赤池」というものが稀に現れます。ある町の窪みにできる池で、過去40年で7回しか出現していないそう。
この赤池は、どの富士五湖の近くに現れるのでしょう?


【問題】 富士山の麓に稀に現れる「赤池」はどの富士五湖と近い?

1. 河口湖
2. 山中湖
3. 精進湖
4. 本栖湖
5. 西湖

答えは動画の中にありますよ!



















【答】  3. 精進湖
当初、精進湖の水位が上がった際に約1km付近に現れるため、地下でつながっていると考えられていました。最近では2020年に9年ぶりに現れたのだとか。
しかし研究の結果、精進湖との成分に共通点がなく、残念ながら雨水。とはいえ、池になるほど雨水がたまるというのは驚きですよね。この赤池を含め「富士六湖」と呼ぶこともあるそう。

富士山麓は青木ヶ原の樹海など、オカルト好きなら目が離せないミステリーがあります。ちょっと怖くて行けない、なんて人も、YouTubeで未知の謎に迫ってみては? 見てはいけないものが見えるかもしれませんよ……。


▼YouTubeや動画に関する情報はこちら!
あれ本名が出ている!?YouTubeに登録した名前を変更しよう【スマホ入門】


動画でスマホの操作を解説♪

スマホの文字が小さくて読めない?大きくする方法をやさしく解説【スマホ入門】

いまさら聞けないスマホの文字入力!自分に合った方法を見つけよう【スマホ入門】

いまさら聞けないGoogleアカウント!個人情報を守るポイントを紹介【スマホ入門】



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 6番目の湖か!?富士山麓に稀に現れる「赤池」はどの富士五湖と近い?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る