dアプリ&レビュー

たまごっち・ミニ四駆の人気が復活!いまレトロが注目される理由とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


昭和・平成で大ブームを巻き起こしたたまごっちやミニ四駆などのおもちゃたち。いま、クリスマス商戦の売れ筋おもちゃにレトロブームがきているといいます。


◆動画で意外な発見を楽しむならこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

レトロが注目される理由とは?

トイザらス・ベビーザらスお台場店の島村洋充副店長さんは、レトロおもちゃが売れている理由について「巣ごもり需要もある。人気なのがボードゲーム。昭和からある『人生ゲーム』とか。“昭和・平成レトロ”ブームが相まって、多くのお客さまにご購入いただいている」と語っています。しかし、ただ懐かしいだけで売れているわけではないそう。

かつてブームを巻き起こしたミニ四駆はプロジェクションマッピングを使ってレースを楽しめたり、たまごっちは腕に付けられるようになったりと、新たな進化を遂げていると紹介されています。基本的な使い方は変わっていないので、当時遊んでいた親世代と子供が一緒になって楽しめるのがいいですね♪ 

動画中盤では、最新たまごっちを紹介! タッチパネル式になり、令和バージョンになって進化していました。さらに、音声入力で会話もできる!? どんな機能があるのかぜひチェックしてくださいね。

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • たまごっち・ミニ四駆の人気が復活!いまレトロが注目される理由とは?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る