アプリ&レビュー

2021/07/25

他の人の使ったLINEスタンプを自分も欲しい!簡単に入手するには?【スマホ豆知識】【毎日】

01


コミュニケーションアプリ「LINE」には、友達や家族が送ってきたLINEスタンプをその場で簡単に入手できる機能があります。さて、どうすればよいでしょう?

【問題】他の人の使ったLINEスタンプを自分も欲しい!簡単に入手するには?

1. そのスタンプをタップする
2. そのスタンプを長押しする
3. コンビニで購入する
4. LINEに問い合わせる


















【答】 1. そのスタンプをタップする
「友達や家族などから送られてきたスタンプを自分も使いたい!」と思ったら、送られてきたスタンプをタップしましょう。すると、同じ種類のものが画面に表示され、すぐに送信可能! もしスタンプを持っていない場合は、購入画面に移動するのでそのまま買うこともできます。

LINEでは、そのほかにもライブやニュース、ギフトやブログといったさまざまなコンテンツが用意されています。トークをもっと楽しみたいという人は、スタンプを購入するのもいいですが、小さくて可愛らしい絵文字もぜひチェックしてみてください♪ より一層トーク画面が華やかになること間違いなしです!


LINEをはじめ、スマホの詳しい使い方を楽しく学ぶなら「ドコモスマホ教室」がおススメ。初心者向けにわかりやすくスマホの操作や注意点を教えてくれますし、その場でわからないことも質問できますよ♪

▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】


※2021年7月21日時点での情報です。

LINEがもっと便利になる情報はこちら!

家族と手軽にコミュニケーションがとれるLINEの始め方【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集

「おじさんLINE度」診断



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る