dアプリ&レビュー

4歳の息子の新種発見のお祝いは1いいね1円!24時間後に父の見た数は?【スマホ豆知識】(動画紹介)

01


地球上には未だに名前の付けられていない生物が、数えきれないほど存在するとされています。日々、新種の生物が発見されており、身近な人が発見者になることも。島根県松江市で、なんと当時4歳の男の子が新種の生物を見つけました。お父さんはお祝いをあげようと趣向を凝らしたのですが……。


◆動画で意外な発見を楽しむならこちらもチェック

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

24時間後に父の見た数は?

男の子が父親と釣りに出かけていた時に見つけたのは、真っ赤な小さな生物。体長は約4mmととても小さく、どこにでもいそうな海洋生物のように見えます。ところが2年を経た研究の結果、「チゴケスべヨコエビ」という新種と判明しました。

幼少期に同じように探究心をもっていたという父親。偉業をとげた息子にお祝いをしようと考えついたのは、Twitterで1いいね=1円として、総額分のプレゼントをしようというもの。 軽い気持ちで投稿し、2~3万円程度のものをあげようと思っていました。ところが24時間後には焦る結果になったといういいねの総数は、何件になったのでしょうか。気になる結果は動画でご確認を!

動画アプリといえばこちらもお忘れなく



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • 4歳の息子の新種発見のお祝いは1いいね1円!24時間後に父の見た数は?【スマホ豆知識】(動画紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る