dアプリ&レビュー

スマホの画面が汚れてきたら何で拭くと良い?【スマホ豆知識】

01


スマホを毎日使っていると、指紋やほこり、ファンデーションなどで画面が汚れてしまいます。さて、このような汚れを拭く時に最適なものとはなんでしょう?

【問題】スマホの画面が汚れてきたら何で拭くと良い?

1. ティッシュ
2. 濡れたティッシュ
3. 硬い布
4. 柔らかい布


















【答】 4. 柔らかい布
スマホ画面の汚れは、専用クリーナーもしくはメガネ拭きのような柔らかい布で拭くのがおすすめです。繊維が荒い硬い布で拭いてしまうと、画面に傷が付く恐れがあるのでご注意を。

ほかに、スマホに関する疑問があれば「ドコモスマホ教室」で聞いてみるのもいいでしょう。ここでは、スマホの基本操作だけでなく、LINEアプリやカメラの使い方、音楽や動画の楽しみ方など、ほとんどの講座が無料で受けられます。せっかくスマホを持っているなら、快適に、お得に使いこなした方が良いにきまっていますよね!


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。


※2021年8月6日時点での情報です。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • スマホの画面が汚れてきたら何で拭くと良い?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る