dアプリ&レビュー

キャベツの内側は洗わなくても使える?安全な使い方とは?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


鍋や炒め物、味噌汁やサラダとさまざまな料理に使える「キャベツ」。外側の葉はよく洗うけど、内側はキレイだし洗わず使っている、という人もいるのでは? 今回は、キャベツは洗うべきかどうかについて紹介していきます。よく料理する人は、知っておいて損はない知識なのでぜひ最後までチェックしてくださいね。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

安全な使い方とは?

結論をいうと、キャベツを使うときは外側と内側ともに洗った方が良いです。その理由は、キャベツには土や埃、虫などが付いている恐れがあるから。内側はキレイに見えるかもしれませんが、小さな細菌が付着している可能性があります。それが原因で食中毒になった例もあるので、使うときは必ず洗うようにしましょう!

キャベツをはじめとする野菜やお菓子、日用品といったさまざまな商品を購入できるスーパーやコンビニを利用するなら、ぜひ買い物をするたびにたまる「dポイント」の活用を! 他にも、レストランやファストフード店などでも使えます。まずは、どんなお店で使えるかだけでも公式サイトでチェックしてみてはいかがでしょうか?

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • キャベツの内側は洗わなくても使える?安全な使い方とは?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る