アプリ&レビュー

2021/11/04

スーパー銭湯半額も!コンビニから空港ラウンジまで♪dポイントのクーポンが凄すぎる【スマホ入門】(dポイントクラブ紹介)(動画紹介)

01


ちょっとしたコンビニでの買い物はもちろん、カフェや映画館でもdポイントクラブクーポンが使えるってご存知でしたか? 定価で利用するなんてもったいない! クーポンを活用すれば、おトクに買い物したり遊んだり、おでかけに行くこともできるのです。そんなdポイントクラブ会員のためのクーポンの使い方や種類を紹介していきましょう♪

dポイントクラブクーポンをすぐに利用したいならこちらでチェック。「こんなものまであるの!?」と驚くこと必至です。


クーポンはdポイントクラブアプリから

dポイントクラブはdポイントを使っている人なら、誰もが自動で加入しているプログラム。専用アプリ「dポイントクラブ」にはポイントの残高や有効期限の確認、デジタルカードといった機能が満載です。dポイントクラブクーポンもこのアプリから利用できますから、ダウンロードしておくことをおススメします。


dポイントクラブのクーポンはジャンルが充実

dポイントクラブクーポンの特徴は、幅広いジャンルを網羅していて日常使いに便利という点です。身近なコンビニからあのテーマパーク、さらには空港ラウンジまでその充実ぶりをご覧ください!

■利用頻度の高いファミレスやコンビニのクーポン

dポイントクラブクーポンの中でも特に種類が多いのがファミレスやカフェ、ファストフード店のもの。単品やセットものが割引になったり、大きいサイズに無料で変更してくれたりと、その特典はさまざま。クーポン内容は定期的に変更されますから、こまめにチェックしてみましょう。

01

例えば、「上島珈琲店」ではモーニングやドリンクの割引、「しゃぶしゃぶ温野菜」は会計時に500円OFFなどがありますよ。

01

他にも「ロッテリア」などのファストフード店や焼肉店の「牛角」など、飲食系だけでもかなりのお店でクーポンを利用できます。「今日は家族で食事」という日は、まずどんなクーポンがあるのかチェックしてみるのがおススメです!

■半額以下もあり! アミューズメント施設でも使えるスペシャルクーポン

dポイントクラブクーポンは飲食店以外、温泉やテーマパークでも利用可能。「スパリゾートハワイアンズ」の入場券が通常より1,000円以上安く購入できたり、サンシャイン水族館をスペシャルクーポンの優待価格で遊べたりもします。
安く入場できた分でおみやげを買う、食事の時にデザートを追加注文するといった、別の楽しみに活用できれば満足度も大幅アップ♪

01

他にも大江戸温泉物語の日帰り入浴券が半額以下になるなど、いろいろな施設のクーポンが用意されているので家族連れだけでなく、夫婦やお友だちとのおでかけにも使い勝手がよくマル。
大江戸温泉のような格安クーポンは数に限りがあります。予定が決まったら早めの申し込みを。

01

■東京ディズニーリゾートや映画が無料になるプラチナクーポンも!

最も豪華なクーポンには、東京ディズニーリゾートで使える東京ディズニーランド®/東京ディズニーシー®のペアパスポートや百貨店の商品券、映画の無料鑑賞券も! これらは抽選権であり必ず入手できるわけではないものの、毎月チャンスがありますから忘れずに挑戦したいですね♪

01

出張や移動で飛行機に乗ったり、自由に海外旅行ができるようになったりしたら応募したいのが「JALラウンジ」の利用権。ゆったりとした空間、フリードリンク、そして国際線では「JAL特製オリジナルビーフカレー」をはじめとする食事を楽しむことができます。ラウンジなら早めに空港に到着したから時間をつぶすのに困るという悩みもありません。

01

dポイントクラブクーポンの使い方と注意点

dポイントクラブクーポンには、誰でも使えるものと、dポイントクラブのステージに応じて利用できるものの2種類があります。これらの使い方と注意点を見ていきましょう。

■dポイントクラブ会員みんなが使えるクーポン

食べたい料理やランチを注文する時にクーポンを見せる、または支払い時に提示するだけで、いつもよりおトクに食事や買い物ができます。期間内であれば何度でも利用することができるものも多く、普段使いに活用したいクーポンです。

01

■dポイントクラブのステージで決まるクーポン

ドコモ契約年数やdポイント獲得数に応じて決定されるdポイントクラブの会員ステージ。このステージによって使用できるクーポンの種類が異なります。
東京ディズニーリゾートパスポートなどのある「プラチナクーポン」は最上位の「プラチナ」ステージ会員のみ利用でき、アミューズメント施設が優待価格になる「スペシャルクーポン」は「4th」ステージ会員と「プラチナ」会員が使用可能です。
「プラチナクーポン」と「スペシャルクーポン」は事前に申し込みや応募、クーポン取得が必要なことが多く、基本的にその場で提示しても特典を利用することができません。事前の準備をお忘れなく!

01

このようにステージが上がると、割引以外にも、無料で利用できる施設や抽選で当たる一日パスポートや商品券のように特典も豪華になっていきます。

01

ここでは紹介しきれないクーポンがまだまだたくさんあるので、dポイントクラブ会員なら利用しない理由はありません。ためる・つかうだけでなく、クーポンを賢く利用して普段のお買い物からおでかけまで、幅広いシーンでおトクを満喫してください♪

※クーポンは時期によって配信内容が変わります。

▼dポイントのクーポンはこちらでチェック!


こちらの動画では、スマホを快適に使うための設定方法を解説。アカウントの管理をはじめ、文字表示を大きくするといった、ぜひ確認しておきたいものばかりがそろっています。ぜひ参考にしてください♪



スマホを使っていくうちにやりたいことがたくさん出てきたら、制限の少ない料金プランへの変更がおススメ。ドコモショップでの相談はもちろん、アプリから簡単に手続きをすることが可能です♪
まずは「料金シミュレーション」で現在の利用状況とおトクなプランの比較をしてみましょう!


dポイントの情報ならこちらもどうぞ!

コンビニからレストラン、温泉旅行でもたまる・つかえるdポイントとは?【スマホ入門】

1日10,000ptも夢じゃない!買い物以外でためられるdポイント獲得法【スマホ入門】

その3,000pt期限切れにならない!?無駄なくdポイントを使いきる秘訣【スマホ入門】



アプリ&レビュー編集部(スマホ入門)

関連タグ


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る