アプリ&レビュー

2021/08/18

LINEでボイスメッセージを送りたい!次のうち正しい始め方はどれ?【スマホ豆知識】

01


コミュニケーションアプリ「LINE」には、ボイスメッセージを簡単に送る機能が搭載されています。さて、そのやり方は次のうちどれでしょう?

【問題】LINEでボイスメッセージを送りたい! 次のうち正しい始め方はどれ?

1. トーク画面を長押し
2. トーク画面をタップ
3. カメラアイコンをタップ
4. マイクアイコンをタップ


















【答】 4. マイクアイコンをタップ
相手にボイスメッセージを送りたいときは「マイクアイコン」をタップしましょう。これなら、文字を打つ手間が省けるのはもちろんですが、伝えたいことを声で伝えられるのでとっても便利! 感謝の気持ちや大切なことを伝えるときは、ぜひボイスメッセージ利用してみてください。

LINEアプリには、ほかにもゲームや翻訳といった便利な機能がたくさん用意されていますが「やり方がわからない」と悩んでいる人も多いでしょう。そんな時はドコモが提供するサービス「ドコモスマホ教室」がオススメ。ここでは、LINEアプリの使い方はもちろん、スマホの設定やWebサイトの見方など、いろいろなことを教えてくれます。ぜひ興味のある人は下記をチェックしてみて!


▼スマホの使い方を楽しく学ぶならドコモスマホ教室がおススメ。


※2021年8月5日時点での情報です。

スマホがもっと便利になる情報はこちら!

スマートフォンは難しい?ボタンのない独特の操作を知ろう!【スマホ入門】

LINEで使えるスタンプ特集



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る