アプリ&レビュー

2022/06/24

IHの焦げ付きが簡単キレイに!?キッチンアイテムの意外な使い方【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


放置して取りづらくなったIHの焦げ付き。拭いただけではなかなか取れず、困っているという人もいるでしょう。じつはこの汚れ、どの家庭にもあるキッチンアイテム「ラップ」で簡単に取れちゃうんです。今回は、ラップでIHの焦げ付きを取る方法をご紹介!

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

ラップでIHの焦げ付きを取る方法

用意するものは、重曹、水を入れたスプレーボトル、ラップ(アルミホイルでも可)の3つ。まず、汚れ部分に重曹をのせ、スプレーで水をかけます。あとは、丸めたラップで擦るだけでOK! このとき、スポンジを使うと重曹と水がスポンジに吸収されてしまい、汚れを落とすことができないので、ラップやアルミホイルを使うことが重要なポイントです。ぜひIHの焦げ付きに悩んでいる人は、試してみてくださいね。
※アルミホイルは強くこすると傷がつくことがありますからご注意ください。

ところで「dポイント」を使えば、重曹やラップといった消耗品のお買い物がおトクになることを知っていましたか? 会計時にdポイントカードを提示するだけでどんどんポイントがたまります。スーパーはもちろん、ドラッグストアやレストランなどさまざまな店舗で利用可能なので、とっても便利! たまったポイントは次回以降の支払いで使用できますよ♪

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識) アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る