dアプリ&レビュー

お店で見かける「ものさし」と「定規」の違いは何でしょう?【スマホ豆知識】

01


文房具屋さんで見かける「ものさし」と「定規」。同じように見えて実はある所が違います。さて、その違いとは何でしょう?

【問題】お店で見かける「ものさし」と「定規」の違いは何でしょう?

1. 長さ
2. デザイン
3. 使う目的


















【答】 3. 使う目的
「ものさし」と「定規」は使う目的が違います。「ものさし」は、長さを測るために使用し、端から端まで必ず目盛りが付いているもの。一方、「定規」は線を引くためのもので、目盛りが付いていなくても定規と言います。

このようなちょっとした雑学をもっと知りたいという人は、動画視聴アプリ「YouTube」をチェック!  生活に役立つ豆知識はもちろん、お笑いや動物、スポーツや料理などさまざまなジャンルの動画がたくさん投稿されています。見たいときにいつでも見られるので、暇つぶしのツールとしても大活躍です。スマホに入れておいて損はないですよ♪


▼スマホを便利に使いこなそう♪

個人情報を守る!LINEやYouTubeの絶対やるべき初期設定

動画配信サービスどこがいい?



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • お店で見かける「ものさし」と「定規」の違いは何でしょう?【スマホ豆知識】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る