アプリ&レビュー

2021/11/21

電気ポットの湯垢がガッツリ落ちる!掃除道具はレモン!?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


コーヒーやカップラーメンを作るときに重宝する「電気ポット」。日常的に使うものだからこそ、それなりに汚れは付いてしまうもの。しかし電化製品ということで丸洗いもできず、悩んでいる人も多いでしょう。そこで今回は、電気ポットの汚れを簡単に取る方法をご紹介! 洗剤を使ったり洗ったりしないやり方なので、手間もなくおススメです。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ見逃したテレビ番組が見られる!無料で利用できるアプリ「TVer」の使い方

湯垢をガッツリ落とす方法

使うものは、レモン、紐、ガーゼの3つ。やり方は、まず輪切りにしたレモンをガーゼに包み、紐を結んで電気ポットの中に吊るすように入れます。そして、レモンが浸るくらい水をたくさん入れて沸騰させたら、レモンとお湯を捨てます。最後に、レモンを入れない状態で水を沸騰させたら完了。電気ポットの中の湯垢がキレイに取れるのでぜひ試してみてくださいね! また、湯垢だけでなく、気になる臭いも消してくれますよ♪

レモンといえば、スーパーで購入する人が多いと思います。そんなスーパーで「dポイント」が利用できることを知っていますか? dポイントは、買い物するたびにポイントがたまり、しかもたまったポイントで支払いもできる便利なサービスです。スーパー以外でも、ドラッグストアやコンビニなどでも利用できるので、日用品やお弁当といった商品もポイントで支払えます♪ よく買い物する人にはもってこいのサービスですよ!

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリ&レビュー編集部(スマホ豆知識)

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る