以下、メーカー様より頂いたリリース文を掲載しております。



2023年4月12日、中国のインディーゲームパブリッシャーであるGamera Gamesは、日本の個人開発者八名木が制作した恋愛向け言語解読ホラーアドベンチャーゲーム『文字化化(モジバケ)』を発売することを発表しました。また、ゲームのSteamストアも同時に公開されました。八名木氏とGamera Gamesがタッグを組み製品化にむけて制作中の製品版『文字化化』に、ご期待ください。

『文字化化』Steamストア:https://store.steampowered.com/app/2302660/

■『文字化化』について

『文字化化』は、言語解読、ホラー、脱出などの要素を融合したアドベンチャーゲームです。プレイヤーは不気味な空間で様々な謎の男子に遭遇します。あなたは彼らの言葉を解読しながら、最終的にこの場所から脱出する方法を探さなければなりません。そして、彼らとの交流の中で、特別な感情も次第に芽生えていきます。

ゲームは通常のアドベンチャーゲームの上に、独自の言語解読システムを取り入れています。言葉が通じないため、通常の状況では、プレイヤーはゲーム中で遭遇する男子とまったく交流することができません。あなたは男子たちの様々な表情やジェスチャーから彼らの意図を推測し、文字を解読したり、ラベル付けしたり、修正したりして、文字の裏に隠された真の意味を分析しなければなりません。

探索を続ける中で、プレイヤーは様々な謎の男子に出会います。彼らはあなたに親切に接したり、助けを求めたりします。もちろん、謎の男子たちが皆友好的な者ばかりとは限りません。あなたはその時の状況に応じて自分で選ばなければなりません。少しの不注意で命を落とす可能性もあります。

『文字化化』は昨年にプロトタイプ版が公開されました。作品の告知投稿は5500RT以上されるなど、大きな話題となりました。満を持して製品版が開発中です。『文字化化』に興味がございましたら、ぜひ今すぐDiscordに参加して、製品版の公開を楽しみにしてください。




(広告の後にも続きます)

■ パブリッシャーGamera Gamesについて


Gamera Games(ガメラゲームズ)は、中国上海と日本東京を拠点とするインディーズゲームパブリッシャーです。

私たちは、全世界の主要なゲームプラットフォームに向けたプロモーションとマーケティングをおこない、高品質のローカライズ、各地域に合わせた明確なマーケティングとPRを提供します。

ゲームプラットフォームの移植、レーティング審査、中国での版号申請、デバッグおよびLQAにおいて、インディーズ開発者をサポートします。

主要なゲームイベントにほとんど参加しており、独自のイベントやアクティビティを主催し、ゲームのためのコミュニティを構築しています。

私たちは、世界中にパートナーを持っています。アメリカ、ロシア、フランス、ギリシャ、日本、スウェーデン、スペイン、オランダ、オーストラリア、メキシコ、エジプト、シンガポール、ノルウェー、コロンビア、イスラエル、ドイツなど、数え上げればきりがないほどです。

当社は、大手ゲーム会社で働いた膨大な経験を持ち、ゲームとインディーズに情熱を注ぐゲーマーチームによって、2018年4月に設立されました。

Gamera Gamesの前は、インディーズ開発者のプロジェクトを完成させるために必要な指導、ハードウェア、スタッフ、専門知識を提供し、支援するためのNPOを設立していましたが、彼らのゲームが完成した後、彼らのゲームをプロモーションする方法が必要なことに気づき、パブリッシャーとして、Gamera Gamesが生まれました。

それ以来、私たちは飛躍的に成長し、スタッフを20名程度に増やし、経験豊富なプロフェッショナルを揃え、世界で何百万本も売れたゲームをリリースし、大きなインディーズタイトルと協力し、日本の東京に支社を設立しました。

私たちは、『Rime』、『Iconoclasts』『Dyson Sphere Program』などのタイトルで仕事をしてきました。

Xbox、Nintendo、PlayStation、Steam、Tencent、その他多くの中国ローカルゲームやプラットフォームにパートナーや友人がおり、また多くのメディアやインフルエンサーとも良好な関係を築いています。

次のページ ■ ゲーム情報
  • 1
  • 2

提供元:ヘイグ