dアプリ&レビュー

「ポケモンGOフェスト2022」限定ポケモン大集合!狙い目なのはこれだ!

ポケモンGOの超特大イベント「Pokémon GO Fest 2022(以下、ポケモンGOフェスト2022)」が6月4日(土)・6月5日(日)の2日間にわたって開催。70種類以上のポケモンが大集合するこのイベントは、基本誰でも参加可能。アプリ内のショップで有料チケットを購入すると、幻のポケモン「シェイミ」に出会える、色違いのポケモンが出現しやすくなるなど、イベントがより楽しめる特典も! イベント前に出現ポケモンをチェックしておきましょう。



image
<ポケモンGO公式サイトより>



【イベント開催日時】
2022年6月4日(土)・5日(日)10時~18時まで

「ポケモンGOフェスト2022」野生やレイドで出現するポケモンは?


ポケモンGOで最も大きなイベントといってもいい「ポケモンGOフェスト」。当日は、チケットの有無を問わず誰でもゲットできるポケモンもいれば、チケットを購入した人のみがゲットできるポケモンも。そんな条件別の出現ポケモンがコチラ!

■誰でもゲット可能! 野生に出現するポケモン

「街」「平原」「熱帯雨林」「ツンドラ」の4つの生息地にそったポケモンが野生に出現。時間ごとにテーマがローテーションし、出現ポケモンが入れ替わります。このなかには、「グラシデアのはな」の衣装を身にまとったピカチュウも。また、ポケモンGO初登場となる色違いのポケモン「キノココ」「ドンメル」「カブルモ」「キバゴ」「チョボマキ」もいち早くコレクションしたいところ。

image

image

image

image

■チケット購入者限定! 「おこう」を使うと出現するポケモン

チケット購入者が「おこう」を使用すると以下のポケモンが出現するのですが、この内容がとにかくアツい! ポケモンGO初登場の「アンノーン(B)」をはじめ、普段は国内に出現しない地域限定ポケモン「コータス」や「トロピウス」、過去のイベントでしか入手できなかった「バリヤード(ガラルのすがた)」など、レアすぎるポケモンが勢ぞろい。

image

image

image

image

上記画像に「キラキラ」がついているポケモンは、色違いが出現することを示しています。特にイベント1日目は、2日目よりも色違いの出現率がアップ! 1日目はとにかくポケモンの捕獲に集中するのが良さそうです。

ちなみに、「トロピウス」はGOバトルリーグでも活躍するポケモン。このチャンスを逃すと次はいつ出会えるのかわからないため、最優先で捕獲したいところ!

■レイドバトルにポケモンGO初登場の伝説ポケモン!

両日ともに、1つ星レイドに「グラシデアのはな」の衣装を身にまとったピカチュウとキバゴが登場。そしてイベント2日目には、ポケモンGO初登場となる伝説ポケモンが降臨します。レイドバトルはチケットを購入していない人も参加可能。

image

伝説ポケモンの詳細はまだ発表されておらず、ネット上では「ディアルガとパルキアのオリジンフォルム?」「ブラックキュレム実装されないかな」「ソルガレオとかルナアーラだったらうれしい」と、いろいろな憶測が飛び交っています。イベントまでに発表されるのか、当日までのお楽しみなのか……、いずれにせよ豪華な顔ぶれを期待したいですね!

■一番のお目当ては「シェイミ」で間違いなし!

チケットを購入した人は、スペシャルリサーチを達成すると幻のポケモン「シェイミ(ランドフォルム)」をゲットできます。なお、もうひとつのすがた「シェイミ(スカイフォルム)」は2022年8月5日(金)から8月7日(日)に札幌にて開催されるリアルイベント「Pokémon GO Fest 2022 Sapporo」のチケットを購入すると入手可能。

原作では「グラシデアのはな」というアイテムを使用すると「スカイフォルム」にチェンジすることができるシェイミ。過去に「フーパ」が「いましめられしフーパ」から「ときはなたれたフーパ」へとすがたを変えたように、アメを使ったフォルムチェンジが実装される可能性があるかも?

image

チケットを購入したトレーナーは、ほかにもメリットがいっぱい。「おこう」を使うとレアなポケモンが出現するだけでなく、色違いのポケモンと出会いやすくなる、コレクションチャレンジに挑戦できる、「レイドパス」が無料で最大9個もらえる、全世界のトレーナーと協力して「グローバルチャレンジアリーナ」で目標を達成するとボーナスが発生するなど、お楽しみが盛りだくさん。

「ポケモンGOフェスト2022」の詳細はアプリ内のお知らせ、もしくはポケモンGO公式サイトからチェックできます。イベント前に狙いたいポケモンを決めておきましょう!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!



ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke



関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 「ポケモンGOフェスト2022」限定ポケモン大集合!狙い目なのはこれだ!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る