アプリ&レビュー

2022/05/10

スマホ売れ筋ランキングTOP10!注目は驚異の100倍ズームを搭載したあのスマホ!

スマホを買い替えると「写真がきれいに撮れる」「操作性が良くなっている」と驚いたことがある人も多いはず。実際に、一眼カメラのような撮影技術、バッテリー容量の向上、素早いゲーム操作にも対応するなめらかな操作性など、新機種が発売されるたびにさまざまな進化を遂げています。



image01
<ドコモオンラインショップ より>

これから機種変更を考えている人は、ドコモオンラインショップが発表しているスマホの売れ筋ランキングを見てみましょう。ここでは、みんなが注目しているスマホと、その魅力を紹介します!

機種変更するならこれ! いま人気のスマホTOP10


ドコモオンラインショップで発表されている「売れ筋ランキング」をチェック。
(集計期間:2022年4月18日~2022年4月24日)

  1. Galaxy S22 Ultra(SC-52C)
  2. Galaxy S22(SC-51C)
  3. iPhone 13 Pro 128GB
  4. home 5G(HR01)
  5. iPhone 13 256GB
  6. iPhone SE(第3世代) 128GB
  7. Xperia 10 III(SO-52B)
  8. arrows We(F-51B)
  9. Xperia 5 III(SO-53B)
  10. iPhone 13 Pro 256GB

第1位と第2位にランクインしたGalaxy機種は、どちらも2022年4月に発売されたばかりの最新スマホ。いま最も注目を集めているGalaxyスマホの特徴を見ていきましょう。

■Galaxy S22 Ultra(SC-52C)

image01

スマホの性能にこだわりたいなら、GalaxyNoteシリーズでおなじみの「Sペン」を内蔵したこちらの大画面なモデルがオススメ。「Sペン」は、思い立ったときにすぐにメモがとれるだけでなく、撮影した写真にイラストを描いたり、文字の上にペンをかざすだけで翻訳ができたりと活用シーンが幅広いんです。

1億800万画素の広角カメラは、細部まできれいに描写。さらに「プロモード」を使えば、光を取り込む量、ISO感度、ホワイトバランスなどを細かく設定でき、こだわりのある一枚を撮ることも可能。また、驚異の100倍ズームによって、肉眼では確認できないような月のクレーターまでとらえられます。

Galaxy史上最速のプロセッサーと5,000mAh大容量バッテリーが搭載されているため、どんなゲームも快適にプレイすることが可能。カメラもゲームも思いのままに楽しみたい人にオススメの一台です! カラーバリエーションは「バーガンディ」「ファントムブラック」の2種類で、どちらも“デキる大人”を演出してくれるはず。

■Galaxy S22(SC-51C)

image01

Galaxy史上最速のプロセッサーを搭載したハイスペックモデル。処理能力の向上によって、複数のアプリを同時に起動しても快適な操作が楽しめます。特に注目したいのがカメラ機能。明るい場所では白飛びを抑え、暗い場所では光を取り込む量が増えたことで鮮明な撮影が可能に。また、背景をぼかして被写体を際立たせるポートレート、手ブレを抑えた最大30倍のズーム、背景に写り込んだものを削除するAI消しゴムなどもあり、よりきれいな一枚に仕上げられます。

手に持ちやすく、ポケットにも入れやすいスリムな設計が魅力の「Galaxy S22」。カラーバリエーションは「ファントム ホワイト」「ピンク ゴールド」「ファントム ブラック」の3種類で、背面には指紋がつきにくい擦りガラスのような加工がほどこされているのもいいですね。

これから続々と発売されるドコモの夏モデル。最新機種の詳細は以下のドコモ公式サイトをご覧ください。



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る