アプリ&レビュー

2022/09/11

マグカップで温泉卵が簡単に♪茹でる手間なしかんたん調理法とは?【スマホ豆知識】(dポイントクラブ紹介)

01


とろける口当たりがたまらない温泉卵。ちゅるちゅるの白身と濃厚な黄身、タレで味つけされた小鉢は旅館の定番ですが、じつはおうちで簡単に作る方法があります。しかも茹でる必要がなく、パパッと電子レンジで作れちゃうんです。今回は簡単にマグカップで作れる温泉卵を紹介します。

◆知っていると便利な裏技はこちらでも楽しめます!

おススメ突っ張り棒や余った石鹸の意外な活用法!ライフハック技5選
おススメテレビ番組視聴アプリ「TVer」の使い方、テレビでの視聴方法を解説

卵と水を電子レンジで温めるだけ

マグカップ温泉卵の作り方はとっても簡単。用意するのは耐熱用マグカップに、卵、水、そしてめんつゆだけです。マグカップに生卵を入れたら50ccくらい水を注ぎます。このとき黄身が破裂しないよう竹串などで穴を開けておきましょう。あとは加熱の様子を見ながら60秒ほど電子レンジでチンするだけ!

自宅の電子レンジによってベストの加熱時間はまちまちですから、最初は10秒ずつくらい様子を見ながら追加加熱するのがおススメです。
うまく調理できたら最後に水分を捨ててできあがり。お好みでめんつゆをたらしたり、刻みネギを乗せても美味しいです。お手軽に1品作れてしまうので、ぜひ試してみてくださいね♪

ドコモのサービス「dショッピング」では、食品はもちろん、日用品から家電までさまざまなものが売られています。インターネットで手軽に買い物することができるので、わざわざお店に行く必要もなし♪ ひとつの商品でもデザインや形が違うアイテムが豊富に取りそろえられているので、お気に入りのアイテムを探してみてくださいね! ご利用の際はdポイントの活用をお忘れなく

dポイントはこちらのアプリでも利用できます♪



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る