dアプリ&レビュー

彼氏が1円単位まで割り勘にしてきてマジありえないんですけど!

 
image

【相談】外食デートをしたときに、彼が精算時に割り勘を要求してきました。しかも1円単位まできっちり割りたいとのこと。食事のあとレシートとにらめっこで必死に暗算をはじめて、これがまた時間のかかること…これってどう思います?

彼女と割り勘をすることの良し悪しはまず置いておくとして。レシートを見ながら必死に1円単位まで暗算で計算する姿はあまり見たくないものですね。そんなときはスマホの電卓アプリを使えばスマートに金額を割り出すことができますよ! ぜひ彼に教えてあげましょう。

電卓を使う方法


スマホに最初からインストールされている「電卓」アプリ。アイコンをタップすればすぐに電卓が起動します。

image

支払い金額を入れて割る2をすればすぐに頭割り金額がでます。友だちグループといったときなどにも重宝しますね。

image

スマホに最初から入っている以外にも電卓アプリは存在します。中には男女の割り勘比率を変えられるユニークな電卓アプリもあります。ぜひチェックしてみてください。


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマホの使い方


スマホで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 彼氏が1円単位まで割り勘にしてきてマジありえないんですけど!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る