dアプリ&レビュー

【相談】毎晩、彼女のアノ話に付き合ってるんだけどしんどい!

 
image

【相談】遠距離恋愛の彼女と毎晩おしゃべりをするのが日課なのですが、いつも向こうの仕事の悩みを聞く時間が長くて…スマホを持つ手も疲れてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

スマホを持っての通話は短い時間ならともかく、長電話になると疲れてきますよね。「スピーカー」モードに切り替えることで、スマホは机の上に置いたままおしゃべりをすることができます。これなら他のことをしながら会話ができるので、彼女の相談をさらに聞いてあげることができますよ!

スピーカー会話にする方法


電話でスピーカーモードにするには、操作メニューの中にある「スピーカー」をタップします。色がついたらあとは手ぶらで会話が可能です。

image

「LINE」にもスピーカーモードはあります。画面右下にある「スピーカーをオン」をタップすればOK。

image

スピーカーモードは話し相手の声がスマホを介して大きく流れます。周囲に他の人がいるときは注意しましょう。


「こんなことできたんだ!」意外と知らないLINEの使い方


LINEアプリで使える機能、ちゃんと理解できていますか? さらに詳しい使い方や便利ワザを知りたい人は、「dアプリ&レビュー」のYouTubeチャンネルをチェック!



大画面で確認するならコチラLINEの「困った」を解決!意外と知らないお役立ち機能5選

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【相談】毎晩、彼女のアノ話に付き合ってるんだけどしんどい!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る