アプリ&レビュー

2022/04/07

【相談】新入社員が入社式に遅刻!ありえないですよね!?

 
image

【相談】新入社員が入社式に遅刻してきました。遅れた理由は「出社日を忘れていた」とのこと。スケジュール管理が苦手な新人に手を焼いていますが、いい対処法はないでしょうか?

「うっかり予定を忘れてしまう」そんな人におすすめなのが、スマホアプリを活用したスケジュール管理。アプリを使った予定管理方法はアナログアイテムとは異なり、検索やリマインダーなど便利機能が満載。「うっかり防止」には最適でしょう。

「スケジュール」アプリに予定を登録する方法


本記事で例に使うのは、ドコモのクラウドサービス「スケジュール」アプリ。起動すると大きくカレンダーが表示されます。

image

予定の入力は画面右下の「+」アイコンから行いましょう。「タイトル」には予定の名前を、「開始」には予定が始まる時間を入力し、右上の「保存」ボタンを選択。以上で予定の登録は完了です。

image


「こんなことできたんだ!」意外と知らないスマートフォン


スマホの機能をすべて使えている自信はありますか? もし「決まったアプリしか起動しない」などの使い方をしているなら、もったいない! 「自分のことかも……」と思った人は、以下の動画からAndroidの便利機能をチェック♪



大画面で確認するならコチラ【徹底解説】Androidでできる「100」の便利な使い方!【5G】

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る