dアプリ&レビュー

ドコモ、迷惑電話などの着信を自動判別するサービス「あんしんナンバーチェック」を開始!

  NTTドコモは、セールスや詐欺などの迷惑電話と思われる番号を自動判別し、事前に警告してくれるサービス「あんしんナンバーチェック」を本日、提供開始しました。

docomoseitai

 「あんしんナンバーチェック」は、不審な電話番号を事前に警告してくれるだけでなく、着信を拒否することもできるサービスです。着信時に、番号のチェック結果を赤、黄色、緑、黒の4パターンで表示し、発信元が危険ではないか注意を促してくれます。

docomoseitai

 このサービスにより、悪質な詐欺やしつこい勧誘電話などの迷惑行為からユーザーを守ることが可能です。なんといっても、通話する前にチェック結果を確認できるのは本当に便利ですね。

 「あんしんナンバーチェック」は、以下の公式サイトから登録することが可能です。ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

ドコモ:あんしんナンバーチェック サイトを見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • お役立ち
  • ドコモ、迷惑電話などの着信を自動判別するサービス「あんしんナンバーチェック」を開始!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る