アプリ&レビュー

2022/04/24

2万円台スマホ「arrows We」を徹底解説! 低価格なのにスゴイ!? その気になる性能とは?【5G】


image


スマホのレビューや料金プランを主に自身のYouTubeチャンネル「モバイルドットコムTV」にて発信しているちえほんさん。今回は、2万円台で購入できるエントリースマホ「arrows We」を詳しく解説してくれています。

価格は安いけど性能が心配、と思っていた人は必見! この動画では、本体デザインはもちろん、動作性能やカメラの画質、バッテリー持ちなどあらゆる面を徹底検証しています。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

サイズ感が少し縦長? 好みが分かれる?


まず画面について、ディスプレイサイズは5.7インチと説明。液晶ディスプレイの影響もあり、横から見ると若干暗めに感じるとちえほんさんは語っていました。また、重さが約172gと少し重いため「好みが分かれるかな」と話していたほか、サイズが縦長なので「片手操作をすると上の方に指が届きにくい」といいます。

ちえほんさんはこれをふまえて、購入するときは実機を実際に触って自分に合うかどうか試すのがオススメと教えてくれています。なるほど、特に女性なら尚更手に取って見た方が良さそうですね。普段から両手で操作するという人は特に問題ないですが、片手で使用する機会が多い人はぜひちえほんさんのレビューを参考にしてみてくださいね。

スマホを泡ハンドソープで洗えちゃう!


続いて気になるスペックですが、CPUにSnapdragon 480 5Gを搭載していて、メモリが4GB、ストレージが64GBとなっていると解説。また、防水防塵・耐衝撃にも対応しているほか、アルコール除菌で拭いたり泡ハンドソープで洗ったりすることもできるそうです。

毎日使っているとどうしても指紋や埃などで汚れが蓄積されていくので、洗ってキレイに保てるのは嬉しいポイント。特にキレイ好きの人にはもってこいの端末ではないでしょうか♪

動画中盤からは、動作やゲーム性能、指紋認証など様々な部分を検証しています。誰もが気になるバッテリー持ちやカメラの画質はどんな結果になったのでしょうか? 検証結果は、動画の概要欄からご覧ください。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る