アプリ&レビュー

2022/04/22

折り畳みスマホ「Galaxy Z Fold3」、ドコモの「いつでもカエドキプログラム」利用で超おトクに!? 実際にシミュレーションしてみた結果…【5G】


image


「スマホのワクワクをあなたに。」をテーマにスマホのレビュー動画を自身のYouTubeチャンネルにて発信しているACTIVATEさん。今回は、ドコモの料金キャンペーン「いつでもカエドキプログラム」について詳しく解説してくれています。

ACTIVATEさんによると、「いつでもカエドキプログラム」は「残価設定プログラム」「最終的に端末を返却する」「1~23回目の本体料金はユーザーが負担」「「24回目の残価はドコモが負担」の4つのポイントがあるといいます。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

24カ月目以降の支払いはドコモが負担!


簡単に説明すると、24カ月目で端末を返却すれば1から23カ月目までをお得に利用できるというサービスだそう。24回目以降の支払いは、ドコモが負担してくれるため通常に購入するよりは安く使えるといいます。

なるほど、使用した端末を返却してもいい、いつも下取りに出しているという人にはもってこいのサービスですね。ただ、このプログラムに対応している対象機種でないと契約できないそうなので、利用する際は対象機種のチェックが必要です。

「Galaxy Z Fold3」でシミュレーションしてみると驚きの結果が!?


ACTIVATEさんは、折り畳みスマホで話題の「Galaxy Z Fold3」をドコモで購入した場合のシミュレーションも紹介。通常、端末代金237,600円(税込)を24回の分割払いで契約すると、1カ月の支払いが9,900円になるといいます。

これがいつでもカエドキプログラムを利用することで23カ月目までは1カ月6,198円になるだけでなく、なんと24カ月目以降の残価95,040円は支払い不要になるのだとか。結果、総額142,560円で最新機種を使えるということになります。2年ごとに機種変更している人はとくに必見ですね。

また、12カ月利用した場合や24カ月以降利用した場合の料金についても分かりやすく説明してくれているので、気になる人は動画の4:20あたりからチェックしてください。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る