アプリ&レビュー

2022/04/21

機種変更の手数料が0円に! ドコモのオンラインショップでお得にスマホを買う方法とは?【5G】


image


スマホの料金プランや比較、レビューなどをYouTubeチャンネル「iPhone格安SIM通信」にて発信しているAbeさん。今回は、ドコモのオンラインショップで機種変更するやり方を分かりやすく解説してくれています。

この動画は、自分だけでは機種変更のやり方がわからなくてできないという人や、できるだけお得に機種変更をしたいという人にオススメ! 一つ一つ丁寧に教えてくれているので、ぜひ最後までご覧ください。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

機種変更はWEBで手続きするのがだんぜんお得!


まず、機種変更をする際の料金についてAbeさんは解説。料金は、大きく分けて手数料と端末購入代金がかかるとしています。手数料は店舗で行う場合、約2,200円から3,300円かかるといい、Webの場合は0円。端末購入代金は、キャンペーンをうまく活用することでお得に購入できると説明してくれています。

その内容は動画の4:54から始まる「スマホおかえしプログラム」で解説しているので、気になる人はそちらをチェックしてくださいね。

意外と簡単! オンラインショップで機種変する方法!


そして、機種変更する手順についてまずドコモオンラインショップから購入したい端末を選択。次に購入方法の項目で「機種変更」をタップし、機種代金の支払い方法を一括や分割などから選びます。

あとは、購入手続きに進み、下取りの有無にチェックしたら契約者情報を入力し、手順に沿って進めば購入完了です。注文確定時に発生する料金もありません。その場で手続きが完了し、あとはスマホが届くのを待つのみ! とっても簡単ですね。これならまだ利用したことがない人でも気軽に購入できそう。

また、購入のやり方だけでなく、古いスマホから新しいスマホへデータを移動する方法も分からないという人も中にはいるでしょう。そんな人は動画の3:53から始まる「データ移行方法」をご覧ください。iPhone、Androidともにやり方を教えてくれています。ぜひ機種変更する際は、この動画を参考にして進めてみてくださいね。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る