アプリ&レビュー

2022/03/18

【クイズ】5G対応Wi-Fiのメリットってなに?【5G】

02

最近よく耳にする「5G対応 Wi-Fi」という言葉。これは文字通り、高速通信網5Gサービスを利用できるWi-Fiルーターのことですが、では従来のWi-Fiルーターと比べて5G対応機器はどんなメリットがあるでしょうか?



【問題】5G対応Wi-Fiのメリットってなに?

A: 高速でインターネットが使える
B: 大容量のデータ通信がより短時間に行える
C: 従来より多くのデバイスを同時接続できる
D: 通信遅延が抑えられる


















【答】 A~D:すべて
例えばコンセントに挿すだけであっという間に5G対応Wi-Fiの環境が整う、ドコモの「home 5G」をはじめとした5G対応Wi-Fiルーターは、高速通信網を利用できるとあって多くのメリットがあります。インターネットや動画配信の遅延がぐっと抑えられたり、大きなファイルのやりとりもスムーズ。さらには自宅に設置すればスマホやタブレット、ゲーム機、テレビなどあらゆるデバイスを同時接続できる優れものです。大容量の通信を行う人にとって頼もしい存在ですね。


ところでスマホの高速通信といえば、ドコモの大容量プラン「5G ギガホ プレミア」ではないでしょうか? 国内のデータ量が無制限で使い放題できるおトクプランです。さらに高速・大容量の瞬速5Gだから、より快適に・よりスマートにインターネットが楽しめます!

しかも、ギガを使わない月は1,650円(税込)割り引かれるお得なサービス付き。家族割やドコモ光セット割などを使えば、もっと安くなります。ギガを気にせず動画やゲームを楽しみたい、という人はとくに必見ですよ♪

02



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る