アプリ&レビュー

2022/03/11

【クイズ】iPhone13シリーズ、新カメラ機能「シネマティックモード」でできることは?【5G】

02

最新機種「iPhone13」シリーズから新たに追加されたカメラ機能「シネマティックモード」。これは動画撮影時に便利な機能ですが、具体的にどんなことができるでしょうか?



【問題】iPhone13シリーズ、新カメラ機能「シネマティックモード」でできることは?

A: 動画撮影時に静止画を撮ることができる
B: 画面にフィルターを適用できる
C: 動画の背景をぼかすことができる


















【答】 C: 動画の背景をぼかすことができる
新機能「シネマティックモード」は、動画に映っている被写体をくっきりさせたまま、前景と背景をぼかすことが可能です。さらに、画面内に新しい被写体が出現すると自動的にフォーカスを切り替えてくれる機能も搭載。この機能を使えば、まるで映画のような動画が手軽にスマホで撮影できちゃいます。


そんなiPhone13は、高速通信システム「5G」にも対応。Wi-Fi環境がない場所でもサクサク快適にインターネットを楽しむことが可能です。

5G通信が楽しめるのはいいけど、データ通信量が気になるという人は、通信量無制限プランの「5Gギガホプレミア」がオススメ! 超高速通信の5Gに対応したドコモの料金プランで、データ量無制限で使い放題できちゃいます。Wi-Fiがない環境でもギガを気にせず、動画やゲームを思う存分楽しむことが可能。さらに、ギガを使わなかった月は1,650円(税込)割引になるサービスもあります。あまりデータ量を使用しなかったときも安心して利用できるプランなので、ぜひこの機会に検討してみてはいかがでしょうか♪

02



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る