dアプリ&レビュー

【パズドラ】超サファドラ 降臨!攻略

現在話題沸騰中のパズドラ(パズル&ドラゴンズ)

本日解禁となった新ダンジョン、
「超サファドラ 降臨!」
の攻略法を爆速でお伝えします!

超サファドラダンジョンは、水属性モンスターを効率よく育てることができる
サファドラシリーズがたくさん出てくるゲリラダンジョン。今回のダンジョンから、
「超キングサファドラ」という新モンスターが登場します!

では早速攻略をしていきます。

「超サファドラ 降臨!」の挑戦に必要なスタミナは50!
レベルが高くないと入ることすらできないダンジョン…
全部で5バトルあるようです。

1戦目
IMG_0254_BS

ハイサファドラが3体。
防御力が高く、1づつしか与えられないものの、それぞれの攻撃力が233と微力なのでスキルをためて撃破!


2戦目
IMG_0255_BS

またしてもハイサファドラ3体。
1戦目と同様に苦労することなく撃破。


3戦目・4戦目

IMG_0256_BS

ハイサファドラとキングサファドラのコンビ!
キングサファドラも毎ターン攻撃ですが、384ダメージと微力なのでスキルを貯めつつクリア


5戦目

IMG_0258_BS

キングサファドラと超キングサファドラ(右のやつです)のコンビ!
超キングサファドラは、毎ターン「連続かみつき」で6000ものダメージを与えてきます。

防御力・HP共に高いので生半可な攻撃では倒せません。
今回の攻略で使ったスキルはシヴァの「第三の目」。
「第三の目」…相手モンスターの攻撃力を1ターンの間だけ0にする。

これで余裕?!かとおもいきや、HPも高く、一撃で倒せず…4,000以上のHPがあるようです。

IMG_0261_BS

毎ターン6000のダメージを受けながらも、回復してシヴァのスキルが再度使えるまで耐えて、
今度は油断せず、コンボを重ねて倒しました!

IMG_0264_BS


超キングサファドラ

IMG_0267_BS

合成すると、100000もの経験値をくれます。(水属性に合成すれば150000!)


攻略方法

超キングサファドラは毎ターン6000ものダメージを与えてくるので、これをいかに耐えるかが問題となります。
また、防御力、HPがとても高いので、どうやって倒すかも考えないとです。
さらにいうと、超キングサファドラが道中に出てくるかもしれないので、いきなり出てきても倒せる準備が必要です。

そこで、今回オススメするのは、防御力を0にするスキル「第三の目」。
ソルジャーの「みやぶる」も同じ効果を持っています。
これがあればメタドラ系のダンジョンを簡単にクリア出来ます。
6000ダメージを受ける前に倒してしまう作戦です。

さらに、裏技的ですが、この1ターンのみ0にするスキル、そのターンで敵を倒してしまえば次に引き継がれます。

…つまり、最初のターンにスキルをためきってしまえば、その後はすべて1ターンで倒し続けることで最後まで効果が続く。ということです。
防御力が高モンスターは、HPが二桁だったりすることが多く、水曜ダンジョンや金曜ダンジョン上級も同じようにクリア出来ます!

以上、超キングサファドラ攻略でした!

毒や固定ダメージを使った別の攻略方法は、また次回!

パズル&ドラゴンズ

パズドラ攻略アプリ

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 【パズドラ】超サファドラ 降臨!攻略

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る