アプリ&レビュー

2021/11/07

【ポケモンGO】コリンク大量発生!覚悟して臨みたい11月のコミュニティ・デイ

ポケモンGOで月に一度開催される人気イベント「コミュニティ・デイ」の詳細が発表! 2021年11月21日(日)11時から17時までの間、野生にせんこうポケモンの「コリンク」が大量発生します。



image

コリンクといえば、普段はめったに野生に出現せず、ほぼタマゴやレイドバトルでしかゲットすることのできないレアポケモン。イベント中は色違いの出現はもちろん、大量にアメを集められるボーナスも用意されているため、気合いの入る1日となりそうです! そんなコミュニティ・デイの内容をチェックしていきましょう。

コリンクの進化先と必要なアメの数


【進化先】
コリンク → ルクシオ → レントラー


image

コリンクはのシンオウ地方で発見されたでんきタイプのポケモン。アメ25個でルクシオに、さらにアメ100個を使用するとレントラーに進化します。つまり、レントラー1体を手に入れるにはアメが125個必要ということ!

ポケモンを強化することも考えるともっとたくさんのアメが必要となるため、ポケモン捕獲時のアメが増えるアイテム「パイルのみ」を使用して効率よく集めたいですね。

11月の注目イベント「コミュニティ・デイ」内容まとめ


【イベント日時】
2021年11月21日(日)11時から17時まで


image
<ポケモンGO公式サイトより>

コミュニティ・デイは、色違いの出現や特別なわざの実装が注目されがちですが、目玉はこれだけじゃないんです! 今回のイベントではコリンクのアメを大量に獲得できるボーナスもあるので、強化や進化がはかどりますよ!

イベント注目内容

・色違いのコリンクが出現

・レントラーが特別なわざ「サイコファング」を覚える

・ポケモンを博士に送ったときにもらえるアメが3倍に

・ポケモンを博士に送ったときにアメXLがもらえる確率が4倍

・「おこう」と「ルアーモジュール」の効果が3時間持続

・タマゴのかえる距離が1/4に


■「おこう」と「モジュール」を使ってコリンク大量ゲット!

ポケモンを呼び寄せるアイテム「おこう」「ルアーモジュール」の効果が3時間持続。普段「おこう」は1時間、「ルアーモジュール」は30分間だけ効果がありますが、イベント中は一度の使用でたっぷり遊べます。ぜひアイテムを使って、色違いや高個体値のコリンクを狙ってみましょう。

image

■ポケモンGO初登場のスペシャルアタック「サイコファング」を習得

イベント当日の11時から19時までの間にレントラーに進化させると、エスパータイプの特別なわざ「サイコファング」を習得できます。このスペシャルアタックには相手のぼうぎょを下げる効果があるため、バトルリーグ用に育てるのもオススメ。特にエスパータイプに弱いかくとう、どくタイプとのバトルで使えば、相手のHPをガッツリ削れるため大勝利を掴めるかも!?

image

■コリンクのアメ・アメXLが今なら集めやすい!

イベント中、博士にポケモンを送ったときにもらえるアメが3倍に! これに加え、トレーナーレベル40以上の人はアメXLをもらえる確率がいつもの4倍になります! 特にアメXLはなかなか手に入らないため、誰もが集めるのに苦労しているもの。
イベント開始に合わせてアメが必要なポケモンをまとめて送るのもオススメです!


このほか、アプリ内のショップにて「ハイパーボール」30個が無料で配布されるので忘れずゲットしたいところ。イベントをより楽しみたい人は、おトクな価格でアイテムを購入できる「コミュニティデイボックス」や、限定スペシャルリサーチ「せんこうポケモンを解明せよ!」のチケットも登場するのでお見逃しなく!

また、毎年12月のコミュニティ・デイは、その年の1月から11月のイベントに出現した11種類のポケモンが一斉に登場していましたが、今年は一体どうなるのでしょうか!? 1年の総決算にふさわしい豪華なイベントになることが予想されるため、こちらの情報も楽しみですね♪



その他イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る