dアプリ&レビュー

ジェダイにも暗黒卿にもなれる!「Star Wars™: KOTOR」が世界中で大ヒット!

 世界中で人気のSF映画「スター・ウォーズ」の世界観を追体験できるRPG、「Star Wars™: KOTOR」がアメリカ、イギリス、オーストラリアを始めとした世界7カ国のランキングで1位に輝く快挙を達成している。

cb_4

 銀河に浮かぶ多数の惑星を移動しつつ、クエストをこなして自分を成長させ、フォースを体得して強くなっていくのが醍醐味のこのゲーム。自分だけのオリジナルライトサーベルを作成したり、ウーキーやイウォークなどおなじみのキャラが登場するなど、スター・ウォーズファンにはたまらない演出が盛りだくさんの一作になっている。

cb_4

 テキストが英語のため、やや敷居が高く感じるかもしれない。が、一方で「クエストの選択肢の中でオススメのものが分かるようになるスキル」があったり、「AUTO LEVEL UPボタンをタップするだけで自動的にステータスを強化してくれる」など、インターフェイス面はユーザーフレンドリーに作られている。

cb_4

 そしてなによりの醍醐味なのが、クエストでの選択肢によって、自分のキャラがライトサイドかダークサイドのどちらかに属していくこと。自分の取った行動次第で、ジェダイの騎士にもシスの暗黒卿にもなれちゃうんだからたまらない!
 今年の12月18日には映画「エピソードVII」の公開も待たれる「スター・ウォーズ」。その瞬間を心待ちにしつつ、このアプリで一足先に”ジェダイ伝説”を堪能しちゃおう!

※データは2015/1/21現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

cb_icon_21Star Wars™: KOTOR Aspyr Media, Inc.

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • ジェダイにも暗黒卿にもなれる!「Star Wars™: KOTOR」が世界中で大ヒット!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る