アプリ&レビュー

2021/07/29

Nintendo Switchでスーファミ遊び放題!「真・女神転生if…」など新タイトル配信

任天堂は2021年7月28日(水)に「Nintendo Switch Online」加入者向けサービス「ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン Nintendo Switch Online」にて、追加ソフトの配信を開始しました。



image01
<Nintendo 公式サイトより>


今回追加されたのは、すべて90年代前半に発売されたスーパーファミコン用ソフト。来る11月11日(木)に最新作の発売が予定されている「女神転生」シリーズや、2人対戦が楽しめる「DEAD DANCE」。発売当時、難易度の高さで話題になった「ボンバザル」の3本が新たに追加されます。これで「ファミリーコンピュータ & スーパーファミコン Nintendo Switch Online」で遊べるタイトル数は合計106本に! ここでは、新タイトル3本のゲーム内容を紹介します。

『デビルサマナー』『ペルソナ』シリーズの礎となったソフト「真・女神転生if…」


1994年に発売されたRPGゲームで、シリーズの番外編的な位置づけのソフト。「女神転生」シリーズでは神と悪魔の壮大な戦いを描いていましたが、「if…」では一転して登場人物たちの人間関係にスポットを当てた箱庭的な作品になっているのが特徴的。魔界からの脱出を目指し、出会う悪魔たちを仲間にしながらパーティを強化していきましょう。

序盤ではゲームの進め方によって「ユミ」「レイコ」「チャーリー」のうち誰かがパートナーとなる機能も。プレイヤーの選択によって物語が大きく変わっていくスタイルに、どっぷりとハマってしまうはず!

image01


image01


image01


image01

やりこむほどにキャラクターが強くなる!「DEAD DANCE」


1993年の発売以来、根強いファンを持つ格闘アクションゲーム。プレイヤーは翔、ザジ、琴乃、ヴォルツのキャラクターから1人を選び、塔に待ち受ける敵を倒していきます。正確にコマンドを打ち込み、強力な必殺技を繰り出しましょう!
収録されているのは、ひとりでキャラクターをじっくり育てる「ストーリーモード」と、友だちとの対戦を楽しめる「対戦モード」。 果たして、塔の最上階に君臨する「絶対に膝をつかない」ラスボス・格闘神ジャドーに打ち勝つことはできるか!?

image01


image01


image01


image01

正攻法でクリア不可能なステージが!?伝説のソフト「ボンバザル」


ボンバザルを操作し、制限時間内にフィールド上に仕掛けられた爆弾や地雷をすべて爆発させていく、一風変わったアクションパズルゲーム。単純そうなゲーム内容ですが、いたずらにギミックを爆破できないのがこのパズルのキモ。爆弾の大きさにより爆発する範囲が変わるため、巻き込まれないよう考えながら爆弾を処理していきましょう。

発売当時「クリアできないステージがある」と話題になったこともある本作。果たして、配信版では全面クリアが可能になっているのでしょうか?

image01


image01


image01


image01

「Nintendo Switch Online」に加入しているユーザーであればどれも無料で遊べるため、おうち時間のおともにもピッタリ♪ 任天堂の配信しているYouTubeチャンネルでは、追加ソフト3本のゲームテクニックをまとめた動画も配信しています。よりゲームを効率的に進めたい、高スコアを目指したい人はこちらも必見です!




※この記事は2021年7月28日現在のものです。最新の内容をご確認ください。


スマホでも任天堂発のゲームで遊ぼう!







アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る