アプリ&レビュー

NEW2021/07/21

東京2020オリンピック観戦のおススメ無料アプリ6選!

スポーツの祭典オリンピックがいよいよ始まります。この日のために頑張ってきたアスリートたちが、その想いと技を出し切れるように私たち国民ができること。それは観戦して力いっぱい応援してあげることでしょう。たとえ目の前で競技が繰り広げられていなくても、スマホを使えば、いつでもどこでも、彼ら・彼女らの活躍を見ることができるのです!



image01

そこで、スマホで「東京2020オリンピック競技大会」を楽しめるアプリをご紹介。情報データ系からニュース、動画を楽しむものまでそろっていますよ♪

東京2020をアプリで楽しもう!

「東京2020」をスマホで楽しむ方法はいくつかありますが、ここでは公式アプリをはじめ、ニュース記事、動画配信のカテゴリーの中からおススメのアプリをピックアップしてみました。

■データも充実公式アプリ「Olympics」


image01

東京2020オリンピック、パラリンピックの公式アプリ。公式だけあって、競技日程や結果だけでなく、ニュースに動画と、取り扱っている情報は尋常ならざる量です。エントリー選手のデータは出場予定種目、過去の記録といったデータベースとしても充実。
オリンピックを楽しむならまず最初に用意しておきたい1本といって過言ではないでしょう。


■「dmenu スポーツ」ならオリンピック情報も充実


image01

東京2020オリンピックの情報が充実しているニュース系アプリといえば「dmenu スポーツ」。放送予定も見られるため、この競技はどのチャンネルで見られるんだっけ!? という時も活躍してくれること間違いなし!


■オリンピック関連情報も満載「スマートニュース」


image01

人気ニュースアプリ「スマートニュース」もオリンピックを特集し、トップタブの近くに「オリンピック」タブが出現しています。競技日程や結果だけでなく、オリンピックにかかわるニュースやできごとも取り上げ、さまざまな視点で情報を見ることが可能に。


■NHKの放送を見るなら「NHKプラス」


image01

総合テレビとEテレで放送している番組をリアルタイムで視聴できるNHKの公式アプリが「NHKプラス」です。教育や趣味番組の多いEテレですが、オリンピック期間中は日中と夜の時間に中継も予定。総合テレビとあわせると、かなりの競技を見ることができそう。


■「TVer」で民法の中継をリアルタイムで!


image01

民放の番組を無料で見られる「Tver」では、民放オリンピック公式動画サイト「gorin.jp(ゴリン・ドット・ジェイピー)」と提携して、民法で放送する競技をすべてライブ配信で視聴できると発表しました。他にもデイリーハイライトなどの配信も予定中!


■「radiko」ではNHKラジオ中継が聞ける!


image01

「NHKラジオ第1」で放送する陸上や競泳といった8競技を、ネットラジオ「radiko」でリアルタイムに聞くことができます。通常のラジオ放送ではないため、地下鉄やビルの中のような場所でもスマホの電波が届けば楽しめますね。


オリンピックはこれまでも数々の奇跡と感動を私たちに魅せてきました。そして東京大会ではどのようなドラマが待っているのでしょうか? 今年は梅雨明けも早く、暑い日々が続いています。クーラーをつけたり、風通しを良くしたりした部屋でゆっくりしながらスマホを眺め、アスリートたちの熱い戦いを見守りましょう! この観戦スタイルは特別なことではありません。外国で開催しているオリンピックは、中継映像越しに見ているのですから♪

オリンピック情報をチェックするならこちらもどうぞ




アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る