アプリ&レビュー

2014/10/06

パソコンとスマホを連動させるダンスゲーム「Just Dance Now」が米・仏で大人気!

 人気アクションゲーム「アサシン クリード」シリーズを提供するUbisoftが、ユニークなダンスゲームアプリをリリースした。パソコンのモニターにゲーム画面を映し出し、スマホを持って踊ることでその動きを感知してスコアが上がっていくというユニークな仕組みが、アメリカやフランスのGoogle Playランキングで人気を集めている。

justdancenow_1_2

 プレイヤーはまずパソコンで「Just Dance Now」の公式サイトにアクセスする。そこに表示されたパスワードをアプリに入力すれば、リンク設定は完了。「本当にこれだけでリンクしてるのかな?」と不安になるが、いざゲームが始まってダンスを踊ると…見事にその動きが採点されていく!

justdancenow_2_2
justdancenow_3_2

 ノリのいいダンスナンバーとともに、全身を使って右へ左へと踊ると、モニター内のスコアがみるみる上がっていく。主にスマホを持つ腕の動きを感知しているので、手を上下に動かしたり、グルグル回したりするアクションが多め。それでもナビゲーションの通りに動くだけで、しっかりと汗をかくほどの運動量を要する。これはダイエット目的にもピッタリだ。

 パソコンは1台でも、スマホが複数台あればその数だけ参加プレイヤーを増やすことができる。全員で同じナンバーを踊れば、最高のグルーヴ感を得られるだろう。ここまで遊べて、基本料金が無料というのも驚き。家族と、友達と、恋人と、みんなで踊ってスコアを競い合ってみてはいかが?

※データは2014/10/1現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

justdancenow_iconJust Dance Now Ubisoft Entertainment

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る