dアプリ&レビュー

鉄球でガラスを割りまくるアクションゲーム「Smash Hit」が世界中でブームに!

smashhit1


Google Playのランキングは、国ごとに様々な「色」が出がちだ。フランスでヒットしたタイトルが、ドイツではランクインすらしないなど、日常茶飯事である。そんな中、アメリカ、カナダ、スイスなど複数国の新着無料ランキングで1位に輝く人気アプリ「Smash Hit」がリリースされた。

ジャンルはオートラン系のアクションゲーム。変わっているのは障害物となるのがガラスで、それに鉄球を投げつけて割っていくというもの。その割れるときのモーション、サウンドが妙にリアルで気持ちいい。

「ガラスを割る」という、普段ならやってはいけないことを思う存分することで、爽快感と背徳感を同時に味わえるこのアプリ。その心境は世界各国共通なのかもしれない。国内でもAndroid版、iPhone版ともにランキングが伸びてきている。タイトル通り、スマッシュヒット作になるのは間違いなさそうだ。

※データは2014/3/17現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 鉄球でガラスを割りまくるアクションゲーム「Smash Hit」が世界中でブームに!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る