アプリ&レビュー

2021/04/13

ドコモの売れ筋スマホTOP10!注目は1万円台で購入できるあの格安機種!

新生活の始まりに合わせて、スマホを買い替える人も多いのではないでしょうか。実際にショップで最新機種を見てみると、カメラ機能に優れたものから美麗なグラフィックでゲームを楽しめるものまで、いろいろなタイプのスマホが販売されていてどれを購入しようか悩んでしまいますよね。



image01

最新スマホの性能が知りたい人や、これから機種変更を考えている人は、ドコモオンラインショップが発表している売れ筋スマホランキングを見てみましょう!

ドコモオンラインショップ売れ筋ランキングTOP10


■集計期間:2021年3月1日(月)~3月31(水)

  1. AQUOS sense4 SH-41A
  2. iPhone 12(128GB)
  3. AQUOS sense5G SH-53A
  4. iPhone SE(128GB)
  5. Xperia 5 II SO-52A
  6. iPhone SE(64GB)
  7. Xperia 10 II SO-41A
  8. Galaxy A21 SC-42A
  9. iPhone 12 Pro(256GB)
  10. iPhone 12 Pro(128GB)

第1位に輝いた「AQUOS sense4」は、先月の売れ筋ランキングに続き首位をキープ。2020年11月に発売されてからずっと人気のある一台なので、スマホの特徴やスペックはぜひ確認しておきたいところ。また、先月から大きくランクアップした「Galaxy A21」も要チェック。1万円台で購入できるお手頃価格は、スマホデビューに挑戦しやすいのではないでしょうか。

このほか、5G対応機種からは「AQUOS sense5G」「Xperia 5 II」の2種類がランクイン。iPhoneだけに注目すると手に持ちやすいサイズ感の「iPhone SE」の人気が上昇しています!

オススメのスマホはこれ!


ドコモオンラインショップが発表したランキングの中から、いま特に注目のスマホをピックアップ!

■AQUOS sense4(SH-41A)

2020年11月6日 発売

スマホの特徴

・4Gスマホ

・1週間の電池持ち

・本格3眼カメラ搭載

・スマホの操作が苦手な人にもオススメ



image01
<ドコモオンラインショップより>

売れ筋ランキング1位に輝いたのは4Gスマホ「AQUOS sense4」。AQUOSスマホ史上最大の4570mAhバッテリーと、電力の抑制を追求した省エネIGZOディスプレイが搭載されていて、電池持ちは驚異の1週間! バッテリーへの負担を減らして充電してくれるため、電池が長持ちするのも特徴です。

液晶テレビ「AQUOS」の技術を応用したディスプレイは、写真や動画を鮮やかに再現。また、3眼カメラが搭載されていて、広角からズームまで思いのままに撮影を楽しめるのも魅力。AIオート機能を使えば、どんなシチュエーションでも自動できれいな一枚を残してくれます。

さらに、指紋センサーがついているので「d払い」などの電子決済もラクラク。電話やカメラといったアイコンを見やすく表示してくれる「かんたんモード」もあり、スマホデビューにもオススメです!

■Galaxy A21(SC-42A)

2020年10月23日発売

スマホの特徴

・4Gスマホ

・格安で買える

・5日間の電池持ち

・ストラップホールあり

・子どもに持たせても安心


image01

「Galaxy A21」は本体価格が12,100円(税込)の超おトクなスマホ。手に持ちやすいサイズ感でありながら、ベゼルレスデザインなので大画面で操作可能。3,600mAhの大容量バッテリーが搭載されていて、充電せずに5日間スマホを使用できるのも魅力です。

スマホの使い方に困ったときはワンタップでサポートセンサーに電話できる、スマホを落としたら追跡してくれるなどサポートが充実。子どもの位置情報やスマホの利用状況を確認することもできるため、家族で安心して使える端末を探している人にオススメ。

■Xperia 5 II(SO-52A)

2020年11月12日 発売

スマホの特徴

・5Gスマホ

・ディスプレイがなめらか

・ZEISS(ツァイス)レンズ搭載

・ゲームが好きな人にオススメ


image01

高性能なスマホが使いたい人にオススメなのが、受信時最大4.2Gbpsに対応した5Gスマホ「Xperia 5 II」。120Hz駆動ディスプレイにより、画面をスクロールしたときの表示がとてもなめらか。タッチ性能にも優れていて、複雑な指の動きにもしっかり反応。また、ゲーム中に攻略情報を見る、プレイ動画を撮影するなど、ゲームが快適になる「ゲームエンハンサー」機能もあります。

カメラには「ZEISS(ツァイス)レンズ」が採用されていて、階調、色再現、透明感、立体感、ぼけ味といった微細な質感を再現。さらに、ソニーのデジタル一眼カメラ「α™」などの機能を追求した「Photography Pro」もあり。被写体の瞳を追いかけ、正確にピントを合わせてくれるため、躍動感のある場面もきれいに撮影できます。


魅力的なスマホはまだまだいっぱい! 以下のドコモオンラインショップで詳細をチェック!


スマホのお役立ち動画もチェック!


アプリ&レビューでは、スマホをもっと楽しく便利に使うための動画を公開中。以下の動画では、「電話番号を引き継ぐ方法」「データ移行方法」など機種変更時に役立つ情報を紹介。スマホを買い替える前にチェックしておきましょう。


大画面で確認するならコチラAndroidの機種変更、どうしたらいい?同じ電話番号を使い続ける方法とアプリでできるデータ移行方法

アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る