dアプリ&レビュー

【ポケGO】22種類の特別なポケモンが大量発生!12月のコミュニティ・デイは2年分の総決算!

ポケモンGOで毎月開催している「コミュニティ・デイ」。この日は特定のポケモンが大量発生し、色違いの確率アップ、特別なわざを覚えられるなど、イベント限定の特典が目白押し。全世界のトレーナーが注目する一大イベントです。



image
<ポケモンGO公式サイトより>

しかも2020年12月の「コミュニティ・デイ」は超豪華。なんと、2019年と2020年に出現したポケモンが野生やレイドバトルに登場します。参加できなかったイベントがある人や、色違いをゲットできなかった人は絶対に見逃せません! 2年分の特別なポケモンをまとめてゲットしちゃいましょう。

コミュニティ・デイの注目ポイント

・2020年のイベント出現ポケモンが野生で大量発生

・2019年のポケモンがレイド・タマゴから出現

・色違いの確率アップ

・特別なわざを習得できる

・イベント限定タイムチャレンジ


2020年の特別なポケモンが野生で大量発生!


今回の「コミュニティ・デイ」は12月12日(土)・13日(日)の2日間! 日によって野生の出現ポケモンが変わり、時間内に進化させることで特別なわざを習得することが可能。なお、特別なわざはこれまでのイベントで登場したわざと同じもの。

■12月12日(土)11時から17時まで
「ビードル」「ケーシィ」「ゴース」「サイホーン」「タネボー」「ポッチャマ」が野生で大量発生。

image
image

【特別なわざ】
・スピアー:ドリルライナー
・フーディン:カウンター
・ゲンガー:シャドーパンチ
・ドサイドン:がんせきほう
・ダーテング:タネマシンガン
・エンペルト:ハイドロカノン

■12月13日(日)11時から17時まで
「ヒトカゲ」「エレブー」「ブーバー」「コイキング」「ポリゴン」が野生で大量発生。

image
image

【限定わざ】
・リザードン:りゅうのいぶき
・エレキブル:かえんほうしゃ
・ブーバーン:10まんボルト
・ギャラドス:アクアテール
・ポリゴンZ:トライアタック

■こんなボーナス効果もあり!

両日とも11時から17時まで、以下のボーナス効果が発生! この時間帯は「ほしのすな」がたまりやすく、ポケモンの強化がはかどること間違いなし。また、おこうの効果が長くなっているので自宅からもイベントを楽しめるはず。

11時から17時までボーナス発生!

・ポケモンをゲットしたときにもらえる「ほしのすな」が2倍

・期間中に「ふかそうち」に入れたタマゴのかえる距離が1/2

・おこうの効果が3時間持続

・12日は「メガゲンガー」のレイドバトルが多く登場

・13日は「メガリザードンX」のレイドバトルが多く登場


このほか、ショップ内に「コミュニティデイボックス」が登場。「ハイパーボール」30個、「しあわせタマゴ」5個、「すごいわざマシン ノーマル」1個、「すごいわざマシン スペシャル」1個がセットになっていて、1,280ポケコインで入手できます。

さらに、イベント限定タイムチャレンジを達成すると「すごいわざマシン スペシャル」などの道具がもらえるため、タスク内容の確認もお忘れなく!

バトルで活躍するポケモンが多く、特別なわざも強力なものばかり。これだけたくさんの種類が出現するとなると、事前に捕まえたいポケモンを決めておくといいかも。また、イベントまでにポケモンの強化に必要なほしのすなをためたり、ポケストップを訪れてボールを回収したり、ポケモンボックスを整理しておくなど、準備をしておきましょう。

レイドバトル・タマゴで2019年の出現ポケモンをゲット!


期間中、レイドバトルに2019年のコミュニティ・デイに出現した「ワニノコ」「ウリムー」「キモリ」「タツベイ」「アチャモ」「ナマケロ」「ミズゴロウ」「ラルトス」「ナエトル」「ナックラー」「ヒコザル」が登場。こちらもイベント中に進化させることで、特別なわざを習得できます。

image
image
image
image


【特別なわざ】
・オーダイル:ハイドロカノン
・マンムー:げんしのちから
・ジュカイン:ハードプラント
・ボーマンダ:げきりん
・ゴウカザル:ブラストバーン
・ケッキング:のしかかり
・ラグラージ:ハイドロカノン
・サーナイト:シンクロノイズ
・ドダイトス:ハードプラント
・フライゴン:だいちのちから
・ゴウカザル:ブラストバーン

2019年の出現ポケモンはタマゴから手に入れることも可能。イベント中はふかするまでの距離が半分になるため、たくさんゲットできるチャンス!

外で遊ぶ際はくれぐれも周囲に気をつけて、今年最後の「コミュニティ・デイ」を楽しみましょう♪

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケGO】22種類の特別なポケモンが大量発生!12月のコミュニティ・デイは2年分の総決算!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る