dアプリ&レビュー

「ドラゴンクエストタクト」ついに配信!初日にダウンロード数100万突破でジェム1,000個をプレゼント!

スクウェア・エニックスは、大人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズの最新作アプリ「ドラゴンクエストタクト」を7月16日に配信開始。マス目状のマップで繰り広げられるタクティクルバトルが評判を呼び、配信初日に早くも100万ダウンロードを突破しました。



image

また、現在ゲーム内では100万ダウンロードを記念してゲーム内通貨のジェム1,000個がもらえる記念クエストを実施中!8月18日(火)9:59までの期間限定開催となっています。


いどう力と射程が勝利のカギ!敵との距離感を考えるタクティカルバトル


モンスターで構成されたパーティを指揮(タクト)して、敵に勝利せよ!国民的RPGの「ドラゴンクエスト」が本格タクティカルバトルになって登場。それが「ドラゴンクエストタクト」です。本作の最大のウリはなんといってもマス目を移動させつつ、より優位な形で敵を攻撃するように全体を指揮するシミュレーション部分。プレイヤーの選択しだいで戦況を有利にも不利にもさせる頭脳戦が繰り広げられます。

image

敵を攻撃するには相手を射程内に捕らえる必要があります。足の速いモンスターを向かわせるか、それとも射程の広いモンスターで遠くから攻撃するか。バトルはターン制なので、敵も移動しながらこちらを狙ってきます。まるで将棋のように相手の手を読みつつ、より盤上で優位になるために次の一手を考える。この戦略要素は一度体験するとどっぷりハマれる面白さを秘めています。

image

登場するモンスターは「ドラゴンクエスト」でおなじみのかわいい&かっこいいキャラばかり。ぷるぷる揺れながら素早い動きをみせるスライム、どっしり構えて守備を任せられるゴーレム、遠くから魔法で攻撃できるゴーストなど、個性豊かな頼もしい仲間ばかり。公式動画では後半、ピンチになった味方チームに手を貸しているのが……竜王!? レジェンド級のボスモンスターも仲間にできるならぜひともゲットしたいですね!

ドラクエならではの重厚なストーリーがたっぷり楽しめる!


「ドラゴンクエスト」といえばやっぱり感動のストーリーに期待したいところ。本作でも物語が次々に進んでいきます。舞台はモンスターたちが仲良く暮らす世界「オルクステラ」。かつて邪悪な魔王がオルクステラを破滅へと導かんとした時、伝説のタクトを持ったひとりの人間とその仲間(モンスター)たちが立ち上がった──そんな言い伝えが残るいま、モンスターを率いる主人公が新たな冒険の幕を上げます。

image

ストーリーは章仕立てになっていて、先に進むほどに大きな展開を見せていきます。もちろん道中には手ごわい敵が待っているので、バトルに勝利して物語を動かしていきましょう。

image

また、指定されたモンスターでパーティを組んで挑む「バトルロード」も用意されています。こちらでは物語本編では描かれない、モンスターのオリジナルストーリーが楽しめます!

モンスターをレベルアップ!育成要素も充実


image

「ドラゴンクエスト」ならではの成長・育成要素ももちろん充実。バトルに勝利すると、まれに敵モンスターが起き上がることがあります。そのときは仲間にスカウトするチャンス!ドラクエファンならおなじみの「なかまになりたそうに こちらをみている」のシーンですね♪ どんどん仲間を増やしてパーティ戦力を強化していきましょう。

image

モンスターはバトルに勝利し経験値を得ることでレベルアップしていきます。特殊な素材を使うことでレベルの上限を開放することも可能。好きなモンスターをとことん育成して最強のレベル99を目指そう!他にも「とくぎの強化」や「そうびの錬金」もあり、やり込み要素は抜群です。

大量ジェムゲットのチャンス!ログインボーナス&記念クエスト


モンスターはバトルで仲間にするほかに、ガチャで引き当てることもできます。そのために必要なのがゲーム内通貨のジェム!
現在「ドラゴンクエストタクト」ではアプリ配信を記念して、特別ログインボーナスを実施中!7月16日(木)~8月18日(火) 4時59分までの期間中、毎日ログインすることで最大ジェム1,600個がもらえます!


また、アプリの100万ダウンロード突破を記念して、スペシャルクエストも配信開始。こちらはクエストをクリアすることでジェム1,000個がもらえるという大盤振る舞い。


さらにはゲーム内のチュートリアルをクリアすると、報酬としてジェム 3,000個ももらえるというのだから驚き!
ゲームのスタートダッシュにかかせない開幕ガチャを可能にする大量のジェムプレゼント。全部もらってガチャにチャレンジし、夢のSランクモンスターをゲットしたいですね!

ドラゴンクエストタクト appli_icon
DLbotan1 DLbotan2

ドラゴンクエストの関連アプリ






machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 「ドラゴンクエストタクト」ついに配信!初日にダウンロード数100万突破でジェム1,000個をプレゼント!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る