dアプリ&レビュー

「家で一緒にやってみよう」YouTube動画で新たなチャレンジを

家で過ごす時間が長くなるから、これを機会にあれもやろう、これもやっておきたいと思ってはみたものの、いざとなると時間を持て余し気味。そんな時におススメなのが、YouTube公式チャンネルが作った「家で一緒にやってみよう」動画です。



image

ここにはYouTubeスタッフが作った勉強、片付け、お絵かきなど、全部で17のリストあります。今回はこの中から、比較的手軽に実施できそうな運動、おうちカフェ、瞑想の3つをご紹介します。

◆NHKの筋肉体操の先生も登場【運動編】

最初に紹介するのは、運動不足を解消する運動編です。NHK「あさイチ」でおなじみの超ラジオ体操を、「みんなで筋肉体操」と同じ谷本道哉さんと一緒にやってみましょう。他にも、ヨガやストレッチといったゆったりとしたものから、地獄の11分と銘打ったハードワークまでそろっていますよ。


◆スタバレシピを再現【おうちカフェ編】

美味しいコーヒーのドリップテクニックをはじめ、水出しアイスコーヒーの淹れ方、いちごづくしのドリンクのレシピなど、家でのカフェタイムが楽しくなる動画がそろいました。なかでも、スタバの「アイスキャラメルマキアート」をインスタントコーヒーで再現する動画は、驚くほど簡単に作れるのでびっくり!


◆気分をリフレッシュ【瞑想編】

日ごろのストレス解消、気分転換にぴったりなのが瞑想。淡々と流れるナレーションを聞きながら静かにするもの、ゆったりとしたBGMと波の音を聞くタイプなどに加え、「瞑想で人生が変わる理由」と題した座学も用意されています。子どももできるものもありますから、家族でどうぞ♪


どの動画も、自宅で手軽にできることを目的としていますから、大掛かりな道具が必要だったり、広い空間がないとできないということはほとんどありません。
この機会に、いままでやっていなかったことに挑戦してみてはいかがですか? 気晴らしにはじめてみたら思いのほかハマってしまい、新しい趣味が見つかるかもしれませんよ!


ヨガ、レシピ、瞑想のおススメアプリ


ヨガ、レシピ、瞑想の人気アプリはこちら。忙しい日常を忘れて、いつもはパスしていた運動や料理に取り組んでみませんか?

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 「家で一緒にやってみよう」YouTube動画で新たなチャレンジを

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る