dアプリ&レビュー

火星に「未確認物体」謎の基地の入口まで発見される?



皆さんは「UFO」や「宇宙人」など、非科学的な存在を信じていますか? 近年では米国防総省が「UFO調査部署」を新設したり、50年ぶりにUFOに関する公聴会が開かれたりと、真剣に調査が進められています。
公聴会に出席したスコット・ブレイ米海軍情報部副部長は、目撃情報などUFOに関する報告が約400件まで増えていることを明らかにし、中には「説明がつかない事象も存在する」と語りました。

今回紹介するのは、そんなUFOらしき姿を捉えた衝撃写真です。その写真が撮影された場所は地球ではなく、なんと火星! そのミステリアスな姿をご覧あれ。


火星にUFOらしき物体!?


謎の物体を見ることができるのは、月や国際宇宙ステーションまで見ることができる地図アプリケーション「Google マップ」。
UFOらしき物体が写ってしまったのは、こちらの火星を写した写真。「宇宙空間」のメニューから火星を選んで、グレーになっている部分をズームしていくと……?


image

image

image

ツルツルした円盤型の物体がポツンとあるのが確認できます。周辺の石と比べてみても、自然に出来たとは思えない滑らかな質感。火星に暮らすエイリアンの乗り物でしょうか?
さらに、Google マップには「ここがエイリアンの住まいかも!」と思ってしまうような場所も写り込んでいるんです。場所は同じく火星。こちらの写真をご覧ください。

image

image

ごつごつした大地に、不自然に開いた四角い穴。まるでなにかの入口のようです。この下に巨大なアジトが広がっているのかもしれません……!
これらの写真は、やはり宇宙人やUFOは実在するという証拠でしょうか?

UFOの正体は!?


UFOのような物体の正体は、現在でもはっきりとは分かっていませんが、こちらの写真に注目。これは、火星の「ブルーベリー」と呼ばれる隕石。火星の大気に隕石が突入したときに砕けて、このような形になると言われています。円盤型ではありませんが、滑らかな表面や質感がそっくりですね! もしかして、これがUFOらしき物体の正体かも……?

image
<Google Arts & Culture:2004>

火星にぽっかり空いた謎の入口に関しては「自然な侵食によってできたもの」「画像処理の段階でできたノイズ」など様々な説が語られていています。
この入り口のような穴、なんとこのほかにも何個か存在するんだとか……。火星にはたくさんの秘密基地があるのかもしれませんね!




machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 火星に「未確認物体」謎の基地の入口まで発見される?

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る