dアプリ&レビュー

脳トレに最適!同色を結んでいくパズルゲーム「Flow Free: Hexes」

 今週、カナダのGoogle Playランキングにベスト10入りしたのが、簡単だけど難しいパズルゲーム「Flow Free: Hexes」だ。


 このゲームは、ヘッスク(六角形)で構成されたフィールドの中で、同じ色の丸を線で繋いでいくというもの。ただしひとつだけ、「他の線と交差しないこと」という決まりがある。それを遵守しつつ、指で線を描いてゴールの丸を目指そう。


 5×5程度のフィールドなら、ちょっと考えるだけでルートが浮かび上がってくるだろう。しかし、7×7(しかもカラーが多い!)になると、思考回路がロックする。とりあえず線を引っ張りはじめるものの、あっという間に他の線のルートが途切れ、またやり直す…。ああでもない、こうでもないと考える時間が、良い感じの”脳トレタイム”となっていく。

 そして驚くべきことに、このパズルゲームは「1000ステージ以上も用意されていて」「そのすべてが無料で遊べて」「テキストが完全日本語対応」とくる。達成感を味わいながら、脳の活性化も期待できるこの暇つぶしタイム。ぜひご堪能あれ。

※データは2016/10/19現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。
Flow Free: Hexes カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 脳トレに最適!同色を結んでいくパズルゲーム「Flow Free: Hexes」

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る