dアプリ&レビュー

Kingの新作パズルゲーム「ファームヒーロー・スーパー」が世界中で大ヒット!

 世界中で1億回以上ダウンロードされている超人気パズルゲーム「ファームヒーロー」に、待望の新作が登場。リリース開始から1週間を待たずして1000万ダウンロードを突破する人気作となっている。


 野菜や果物のパネル=クロプシーの絵柄を揃えて消していく、マッチ3パズルゲーム「ファームヒーロー・スーパー」。指先ひとつで簡単に操作できる反面、ステージが進むにつれて徐々にクリア条件の難易度が上がっていくバランスの良さに”中毒”になる人が続出だ。

 「ニンジン10個とバナナ30個を消すこと」などのお題はまだ簡単なほう。今作では、同じ絵柄を2×2の正方形に並べると、巨大な1つのパネル=スーパークロプシーになる要素が含まれる。そして、その「スーパークロプシーを1つ以上消すこと」といった条件も盛り込まれてくるため、かなりやりごたえが増しているのだ。


 また、「ファームヒーロー」といえば個性豊かなキャラクターたちが登場するストーリーも見ものだが、この「スーパー」でも新キャラが続々登場する。いじわるキャラのランシッドは、いつどこで登場するかわからないドキドキ演出をしてくる。用意されたステージは100以上。そのすべてを無料で遊べるのが嬉しい。パズルゲームファンにとって、また挑戦しがいのあるビッグタイトルに出会えたようだ。

※データは2016/7/20現在のGoogle Play新着無料ランキングによるもの。

ファームヒーロー・スーパー カテゴリ:ゲーム
もっと見る

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • Kingの新作パズルゲーム「ファームヒーロー・スーパー」が世界中で大ヒット!

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る