dアプリ&レビュー

【ポケモンGO】ガラルのジグザグマ大量発生!参加しないと後悔する8月コミュニティ・デイ

image

ポケモンGOの人気イベント「コミュニティ・デイ」が2022年8月13日(土)に開催。11時から14時までの間、まめだぬきポケモンの「ジグザグマ(ガラルのすがた)」が大量発生します。



ほかにも4つ星レイドバトルへの参加や、着せ替えアイテムがもらえるタイムチャレンジに挑戦できるなど、お楽しみが盛りだくさん。イベント内容をチェックしておきましょう。

ジグザグマ(ガラルのすがた)ってどんなポケモン?


一部のポケモンは、生息する地方によって異なる見た目をしていることも。ジグザグマもその一種で、以下の画像左が「ジグザグマ」、右が今回のコミュニティ・デイに登場する「ジグザグマ(ガラルのすがた)」となります。

image

■ジグザグマ(ガラルのすがた)の進化先

ジグザグマ(ガラルのすがた)は、あく/ノーマルタイプのポケモン。アメ25個でマッスグマに、さらにアメ100個でタチフサグマに進化します。

image

■ジグザグマ(ガラルのすがた)の色違いのすがた

コミュニティ・デイには色違いのジグザグマ(ガラルのすがた)も出現。以下の画像左が通常カラーで、右が色違いのすがたです。赤くて派手なビジュアルにシビれますね!

image

8月「コミュニティ・デイ」のボーナス内容まとめ


8月13日(土)11時から14時までの間、ジグザグマ(ガラルのすがた)が大量発生。そして14時以降は、レイドバトルや交換などのボーナスが用意されています。

■イベントの基本ボーナス

イベント中に発生するボーナス内容を時間帯別でまとめたのがこちら。「ほしのすな」や「アメ」を効率よくゲットできます。

【11時から14時まで】

・ポケモン捕獲時の「ほしのすな」が3倍

・ポケモン捕獲時の「アメ」が2倍

・ポケモン捕獲時の「アメXL」入手確率が2倍

・「おこう」「モジュール」の効果が3時間持続

・GOスナップショット撮影でサプライズ


【11時から19時まで】

・「特別な交換」が1日最大3回に増加

・ポケモンの交換に必要な「ほしのすな」が半分に


■「集団プレイボーナス」発生で「ほしのすな」が3倍→4倍に

当日11時から14時までの間、ひとつの「ルアーモジュール」で一定数のポケモンをゲットすると、30分間その周辺でポケモンをゲットしたときにもらえる「ほしのすな」が4倍にアップ。

ボーナス発生中に、30分間「ほしのすな」が1.5倍になるアイテム「ほしのかけら」を使用すれば、もっと効率よく「ほしのすな」を集められます。

image

■「4つ星レイドバトル」にマッスグマ(ガラルのすがた)が登場

まだまだゲットしたい人は、14時から19時まで開催されるマッスグマ(ガラルのすがた)の4つ星レイドバトルに挑戦! バトル完了から30分間、ジムの半径300m以内のエリアにジグザグマ(ガラルのすがた)が出現します。

image

マッスグマ(ガラルのすがた)は、あく/ノーマルタイプ。バトルの際は、二重で弱点を突けるかくとうタイプのポケモンで対策しましょう。なかでも火力の高いメガミミロップ、ルカリオ、カイリキー、キノガッサ、ローブシン、バシャーモなどがオススメです。

なお、アディショナルレイドに参加できるのは「レイドパス」「プレミアムレイドパス」を使用したときのみ。離れた場所から参加できる「リモートレイドパス」は使えません。

■タチフサグマが特別なわざ「ブロッキング」を習得

11時から19時までの間に、マッスグマ(ガラルのすがた)をタチフサグマに進化させると、あくタイプの特別なスペシャルアタック「ブロッキング」を習得できます。

image

トレーナーバトルで「ブロッキング」を使用すると、タチフサグマのぼうぎょが上がり、相手のポケモンのぼうぎょが下がる効果も。また、各バトルでの威力は以下の通り。

【ブロッキングの威力】
・トレーナバトル:威力15
・ジム/レイドバトル:威力20

■着せ替えアイテムがもらえる「タイムチャレンジ」

11時から19時まで、イベント限定のタイムチャレンジも楽しめます。「ジグザグマを100匹つかまえる」といったタスクをいくつか達成すると、ジグザグマをモチーフにした帽子やメガネ、グローブ、ポーズを獲得できます。

この着せ替えアイテムは、イベント終了後にゲーム内のショップにて交換可能に。イベント中なら無料でもらえるため、忘れずゲットしましょう。

image

コミュニティ・デイの開催日は8月13日(土)。これにあわせて、ゲーム内のショップに「スペシャルリサーチ」のチケットやステッカーなどが販売されるので、イベントをより楽しみたい人は要チェック!

無料

Pokémon GO

ゲーム

AndroidiOS

舞台は地球上のすべて!ポケモン、ゲットだぜ!





ポケモンGOの最新イベント情報やレイドバトルの攻略法などはコチラをチェック!

machiuke

関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!

関連タグ

不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • アプリ
  • 【ポケモンGO】ガラルのジグザグマ大量発生!参加しないと後悔する8月コミュニティ・デイ

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る