dアプリ&レビュー

綾野剛の未練が爆発!?暗闇人生の転機となったのは…【夏ドラマ注目TOP3】

7月に入り、夏ドラマが続々とスタート。2022年の夏クールは、坂口健太郎主演の月9「競争の番人」や、永野芽郁主演のオトナの青春ドラマ「ユニコーンに乗って」など、話題作が目白押し。ここでは「gooランキング」が行ったアンケート結果を参考に、期待度の高いドラマTOP3を紹介します。



image01

2022年夏の注目ドラマTOP3


難事件の解決に挑むミステリーや、夢のような理想の恋愛ドラマなど、みんなが注目しているタイトルをチェック!

【第3位】上川隆也主演の木曜ミステリー「遺留捜査 第7シリーズ」

放送日:毎週木曜20:00~
放送局:テレビ朝日系

< tvasahi より>

1999年にスタートした「木曜ミステリー」が、2022年の夏クールで終了することが発表されました。その集大成ともいえるのが、上川隆也主演の人気シリーズ「遺留捜査」。事件を解決するだけでなく、事件現場に残された遺留品から、被害者のメッセージを代弁していきます。

第1話では、防災関連のベンチャー企業の社長が遺体となって見つかり、集中豪雨が発生していた事件の夜、登山客を捜索している際に何者かに襲われたようです。そこで刑事の糸村聡は、吉原の手首に笛が巻き付けられていることに気づきます。

【第2位】非モテ大学生の大西流星が美女にモテまくる!?「彼女、お借りします」

放送日:毎週土曜26:30~
放送局:テレビ朝日系

< 【公式】ABCのドラマch! より>

週刊少年マガジンの人気漫画を「なにわ男子」の大西流星主演で実写化。ダメ大学生の和也は、彼女にフラれたショックから「レンタル彼女」を申し込むと、容姿端麗で立ち振る舞いも完璧な理想の彼女・千鶴が現れます。その後も和也に積極的にアピールする女子や、極度の人見知り女子なども絡んできて……!? 非モテ男子が手に入れた夢のような日々にドキドキすること請け合いです。

【第1位】綾野剛がセカンドキャリアに挑む「オールドルーキー」

放送日:毎週日曜21:00~
放送局:TBS系

< TBS公式 YouTuboo より>

「オールドルーキー」は、綾野剛を主演に迎え、榮倉奈々、反町隆史、芳根京子ら実力派キャストが脇を固めた注目度No.1ドラマ。ケガが原因で現役を引退した元サッカー日本代表選手の新町亮太郎は、37歳で社会人デビューを果たすも、これまでサッカーひと筋だったこともあって苦労する日々。サッカーへの未練が捨てられない中、セカンドキャリアとしてスポーツマネジメントの世界に誘われ、新たな幕が開きます。

出典:gooランキング

見逃したドラマは「TVer」や「Paravi(パラビ)」で視聴!


「ドラマを見逃した!」「録画し忘れた!」なんてときも大丈夫。民放公式の動画配信アプリ「TVer」なら、放送から1週間、登録不要でいつでも番組を見返すことができます。

さらに過去の放送回を見るなら「Paravi」がオススメ。気になるドラマをイッキ見できるほか、バラエティー番組も豊富なため、「神回」をいつでも自宅で視聴できますよ。詳しいサービス内容は以下のボタンより、アプリストアをチェック!


関連記事

スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホのアプリを一覧表示する方法!ドロワー画面の便利な使い方【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 スマホが充電できない!原因は?まず試したい4つの対処法【スマホニュース】 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法! 趣味や行動が丸見え!? Googleの検索履歴を削除する方法!
不適切なコンテンツとして報告する
  • ホーム
  • 綾野剛の未練が爆発!?暗闇人生の転機となったのは…【夏ドラマ注目TOP3】

厳選アプリ一覧

メールサービス登録/解除

トップに戻る