アプリ&レビュー

2022/06/07

絶対買わなきゃ!2022年上半期の売れすぎ商品5選

どんどん便利になっていく家電や生活用品。2022年上半期も「便利すぎ!」「使いたい!」と言いたくなるような魅力的な商品が多数登場。日経クロストレンドが発表しているヒット商品の中から、特に話題となったアイテムをピックアップして紹介します。



image01

2022年上半期に話題になった商品5選


家事が快適になるアイテムから、ぐっすり眠れる睡眠グッズまで! 5つのヒット商品を見ていきましょう。

■セパレート型コードレススティック掃除機 MC-NS10K

image01
<dショッピング より>

通常、掃除機の本体には、ゴミをためるダストボックスがついているもの。しかしパナソニックから登場したこの商品は、ダストボックスがセパレート式になっているんです。

ゴミはどこへいくのかというと、充電する際に立てかけるクリーンドックに戻すだけで自動収集する仕組み。ゴミ捨ては紙パック式だから、清潔に交換できるのも魅力です。スリムで軽いかけ心地を体感してみてはいかがでしょうか。

パナソニック セパレート式スティッククリーナー dショッピング公式

■レトルト亭

image01

カレーなどのレトルト食品をかんたんに温められると話題になった「レトルト亭」。使い方は、食品を袋のまま本体に入れたら、ダイヤルを回してタイマーをセットするだけ。「チンッ」と鳴ったら温め完了です。

ほったらかしで調理でき、鍋でお湯を沸かす手間や、電子レンジで加熱する際のラップが不要なのもうれしいですね。

アピックス レトルト亭 ARM-110-WH dショッピング公式

■サーモス 保冷炭酸飲料ボトル

image01

健康のために炭酸水を飲む人が増えている中、サーモスから炭酸飲料を冷たいまま持ち歩けるボトルが登場。

一般的な保冷ボトルに炭酸飲料を入れると、炭酸ガスがたまってフタが開かなくなったり、開けたときにフタが飛んだりする危険性も。でもこの商品は、炭酸ガスを上手に逃がす構造になっているため、安心・安全にフタを開閉できるというわけ。

サーモス 保冷炭酸飲料ボトル 500ml dショッピング公式

■ジョイ 逆さボトル

image01

ありそうでなかった食器用洗剤「逆さボトル」も話題になりました。この商品はその名の通り、ボトルを逆さに置いておくことができ、ボトルを押すと液体が出て、手を緩めると止まる仕様。即座に洗えて家事がよりスムーズにこなせます。

洗剤の残りが少なくなると、液体がなかなか出てこなかったり、最後まで使い切れなかったりするもの。でも逆さボトルがあれば、そんなわずらわしさが解決!

P&G/除菌ジョイコンパクト 逆さボトル 300ml dショッピング公式

■ナイトミン 耳ほぐタイム

image01

なかなか寝つけない日にオススメなのが、小林製薬から発売された「ナイトミン 耳ほぐタイム」。耳栓の防音効果で周囲の雑音をカットし、耳をじんわりと温めることによってリラックスして入眠できます。

耳には自律神経をはじめ、さまざまな神経が集まっていますが、なかでもこのアイテムは「耳甲介腔」という箇所を温めてくれるそう。温熱効果は約20分。装着して目を閉じれば自然と安眠できるはず。

小林製薬 ナイトミン 耳ほぐタイム 5日分 dショッピング公式

最新商品を使えば家事や睡眠などがもっと快適に。ネットでお買い物をするなら、支払いにdポイントが使える「dショッピング」がオススメです!


アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る