アプリ&レビュー

2022/06/25

千秋「怖くてもうやだ!」いわくつき人形の表情が……!【5G】


image


タレントで、音楽ユニット「ポケットビスケッツ」のメンバーでもある、千秋さんのYouTubeチャンネル「千秋の歌YouTube」に、心霊検証を配信するYouTuberとして人気の「オウマガトキFILM」の2人がゲスト出演。いわくつきの人形について語りました。

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

日本人形の秘密とは!?


「オウマガトキFILM」の2人は、リスナーから心霊写真やいわくつきの品を募集しているそう。そんな2人のもとに届いたのは、不思議な雰囲気が漂う日本人形。その人形は、何度捨てても帰ってくるとか。しかも、捨てた数年後に思わぬ場所から見つかると言われているそうです。

その人形は「ひえつき人形」という、宮崎県椎葉村に伝わる「ひえつき節」をモチーフにして作られたもの。その「ひえつき節」を歌うような声が、この人形から聞こえるという噂が……。

千秋が絶叫!?その理由とは


そんないわくつきの人形について話しているとき、なんと「オウマガトキFILM」のメンバーであるトモさんが人形を壊してしまいます……。震える手で人形をもつトモさんを見た千秋さんは「ちょっと!戻してください!」と絶叫! 

その後人形は元通り戻りましたが、千秋さんは「この人なんなんですか!?」とトモさんに引いている様子。

人形の顔が変わった!?


「この人形、ホンモノですからね!」と「オウマガトキFILM」のヒロさんが説明した後に、「なんか笑ってないよね!?」と人形の顔を見て驚く千秋さん。その後も「顔変わってる?」「こんな表情でしだっけ?」とざわつく3人。

今後は、人形を壊したトモさんに責任もって調査をしてもらうとか。表情がどう変わったのか、実際に動画をご覧ください!

ところで、YouTubeの動画をWi-Fi環境がない場所でも思う存分楽しむことができるスマホプランがあることを知っていますか? ドコモの大容量プラン「5Gギガホ プレミア」なら月額7,315円(税込)でデータ量無制限(テザリング含む)で利用可能! ギガを気にせず動画やゲームを楽しみたい、という人はぜひチェックしてみてください!

▼NTTドコモ 5G-希望を加速しよう。

ドコモが提案するネットワークサービス

 ahamoでおトクなスマホライフ

 順次拡大中!5Gエリアマップ

 爆速体験を最新機種で!5Gスマートフォン



アプリカテゴリ

メールサービス登録/解除

トップに戻る